※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

皆さんなら離婚する時、転職と引越しどっちから済ませますか!?😭転職予定…

皆さんなら離婚する時、
転職と引越しどっちから済ませますか!?😭

転職予定先が今住んでる地域から高速で30分の所で、子ども3人保育園がバラバラです。

引越し先も今の地域内(旦那と義両親が近くにいる、家賃は高い、地域的に栄えていて住みやすい、保育園の転園もしなくていい)
転職先の地域(遊べる場所があんまりない、家賃は安くて部屋も広い、職場が近い、保育園転園しなきゃいけない、)
というメリットデメリットがあります🥲

現在旦那の実家で同居中。
旦那は離婚も引越しもそこまで急いではないみたいです。
私が早く義実家を出たいだけ💦
だけど、今の時短パート勤務だと蓄えが全然ありません😭
今のパート先の状況的にシフト増やす事も難しそうなので、
転職先は正社員に応募する予定です。

下手な説明ですみません。アドバイス下さい😭

コメント

ぴこ

結局仕事受からないと引っ越しても無駄になりそうなので私だったら先に転職先決めます!
でも応募予定の会社の地域だとお子さんの保育園バラバラになるなら家賃安くても私ならやめますね💦
今の地域内で仕事探すことは出来ないのですかね?

• n

n

丁度知り合いが働いていて紹介という形で入社する事になります😭
    朝の朝礼のために出社してそのあとは各自自由にお仕事していいそうなので、通勤まで離れてても、まだいいのかな〜なんて思ったりしてます😭💦

• 7月21日

個人的な意見なのですが、離婚されたら夫の生活圏内で、新生活を過ごすのは嫌だなと思います。これから伸び伸び生活出来るのに変に意識してしまうって苦労が勿体無い気がします。
まず、正社員に応募採用され、引越し等のの手続きと同時にお子様達の預け先の確保を役所に相談
親身になってくれ融通がきく会社だといいですね!✨

• n

n

やっぱり夫の生活圏内に住んでると変ですかね💦
    私はいいけど、たぶん、夫の方が嫌かもしれません😂😂笑

預け先の確保の相談ってできるんですね!?
    それは今住んでいる地域でその相談をしても良いのでしょうか!?

• 7月21日

退会ユーザー

客観的に顔見知りの方からすると、「何この家族…」と見られるかも知れませんし😅元実家暮らしだと余計に色々と噂が立たないですか?
    出ていく方は余り関係ないかも知れませんが、噂の内容は変に膨らんだりもしますし。因縁を持たれるのも困ったものです。
    今住んでおられる所より新居の役所に出向いた方が自治体で多少異なるとこもあります。今のところは当てにしない方がいいかと😊

• 7月21日
  • n

n

離婚後も私がどうしても子どもを見れない時は旦那の実家を頼るつもりでいました💦
    あんまり良くないのですね💦

なるほど、引越し先の市役所がいいのですね!ありがとうございます😊

• 7月21日