※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供と2人で飛行機に乗ります。立ってゆらゆらして寝かせるのは大丈夫でしょうか?おもちゃのおすすめはありますか?

1歳1ヶ月の子と2人で飛行機に乗ります。寝てくれたらいいのですが、抱っこして立って歩くor立ってゆらゆらじゃないと寝ません…😇そして眠いとすごく暴れます。

質問なのですが、
離陸・着陸時シートベルト着用時以外なら立って後ろの方でゆらゆらしてても大丈夫でしょうか?🥺
また、気が引けるよいおもちゃなどあれば教えてください🙇‍♀️国際線で、フライト時間は2時間半ほどです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

シートベルト着用サインがなければ、立っていても大丈夫ですよ( *ˆ︶ˆ* )
でも、天候によってはサイン消えないこともあるので、覚悟はいるかなとおもいます💦

おもちゃだと、
普段から使っている音の出ないもの

飛行機乗るまで見せない新しいもの
を用意してました( *ˆ︶ˆ* )
今好きな遊びに合わせてました😀

食事やお昼寝など時間調整して、遅くても3~4時間前には空港着いて、ひたすら動かしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サイン消えないこともあるんですね、しっかり対策していきます!😊
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月21日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

海外行きだと特に揺れることがあるので、サイン消えないこと何回かあります💦

お子さんが嫌がらなければ、ヘッドフォンあると、動画とか音ありで見せられるのでかなり見てくれました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイン消えなかったら詰みそうで怯えてます…😇笑
    ヘッドフォン、つけたことなかったです😳!百均とかで探してみようかな、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
ママリ

ちなみに国際線の何にのりますか??
ピーチとかだとかなり狭いので後ろのゆらゆら出来る部分さえないかもです。。。
(ごめんなさい、後ろがどんな感じかは見てないんですけど💦)

同じくらいの時に3時間ちょいのフライトしましたがうちの次男もめちゃやんちゃですけど意外にもすんなり寝てくれたり抱っこでいてくれたりすることが多かったです。

ただ対策としてお菓子、iPadダウンロード済み、は持ってて損なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイガーエアで台湾に行きます!後ろにスペースあるといいなあ😭
    お菓子、ジュース、ダウンロード準備していきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日