※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、ミルクを増やしたら吐いてしまうので、量が多いか心配です。70は多いでしょうか?

生後12日です。昨日まで60あげてました。

昨日から、2時間半前とかに泣くので
60じゃ足りないのかな?と思い
今日から 70にしました。

ゲップをさせるときとか、横にしたときに
少し吐いてしまいます。
やっぱり、70は多いでしょうか?

コメント

mama

お子さんうちの子とすごい近いですね☺️
あげているのはミルクだけですかそれとも混合であげていますか❓

• ありちゃん

ありちゃん

ミルクのみです!

• 2月9日
  • mama

mama

大量にではなく、少し吐くだけなら大丈夫だと思いますよ❗
    泣いてる=お腹が空いたわけではないみたいで、不安だったり、お腹がいっぱいで苦しかったりなど色々泣く原因はあるそうです😊
    うちも前は泣くとお腹空いたのかな?とミルクあげてましたか、赤ちゃんは満腹中枢がないそうなのでお腹が本当に空いてなくてもあげたらあげた分だけ飲んでしまうそうです。結果その時はかなりの量を吐き戻してしまってました😖
    その子によって適正量は違うと思いますが、短時間で毎回70だと多いかもですね😅

• 2月9日
  • ありちゃん

ありちゃん

3時間あけてれば、70は大丈夫でしょうか?

• 2月9日
  • mama

mama

3時間あけていれば大丈夫かもしれません☺うちもミルクの時はだいたいそれくらい飲んでました❗
    あとは70作ったからと無理に全部飲ませずに、哺乳瓶の食いつきを見ながら最終的に量を調節していきますかね😊

• 2月9日