※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
お出かけ

1歳半の息子が車酔いしています。対策を色々試していますが、原因や解決策がわからず悩んでいます。

1歳半の息子たちが車酔いします😭
ここ最近までは吐くことはなかったんですが
最近はゲロ率もあがりました

体調が良くても吐くこともあるので
車酔いだと思います
チャイルドシートも新しいのにかえて
車も買い換えて
窓も子供が届かない範囲で開けて
チャイルドロックしてます
汗はそんなにかいてないので車内温度も適温かと思います

なにか対策ありますか?
夫の運転が原因なんでしょうか😭
私自身が助手席にのっていて荒いと思ったことはありません

ぐぐってみると車酔いしやすいのは
4歳頃からとかいてあって
まだ4歳にも満たないのに
急に車酔いしだしたのなんでなんでしょうか
もうトラウマなのかな?😭
かわいそうだけど乗らないと生活できません
必要最低限でしか載せてないです
その為上の子が休みの日にどうしてもいきたいところがあっても20分以上の所は悩みます😭

帰るよーとゆうと
車のドアの前に立ってくれるので
車が嫌いなわけではないんですが
やっぱりチャイルドシート拒否はあるので
それが原因なんですかね
チャイルドシート慣らすために新しいチャイルドシートは
家の中に1週間以上おいて
いっぱい一緒に遊んだし

もうできることは全部したような、、、
つらい。引きこもるのも限界がある😭

コメント

ママリ

前の車の時も車酔いしてたんですよね?🤔
私自身、新車の匂いとか車の芳香剤で酔っちゃうことありますけど子供って匂い敏感なのかな?
難しいですね😱

  • ムチ子

    ムチ子

    中古車なので新車の匂いはしないんですが芳香剤もつけてません😭買ってから旦那だけが乗るたんびにドア全開にして空気入れ替えしてるんですが
    やっぱり無臭には届かなくて😭
    匂いもありますよね

    もうどうしよって感じです笑

    • 7月21日
はつママ

吐いちゃうとかわいそうだし、掃除も大変だしつらいですよね😭
うちも1歳半前ころから急に車酔い始まって、もう何回チャイルドシート洗ったか……

とにかく乗る前の食事(直前に食べない、乳製品や柑橘類は避ける)に気をつけてました!
あとは起きてる時は飽きないように常に歌ったり手遊びしたり……

昼寝の時間にあわせて乗るのもおすすめです。

やっぱり夏は暑いからか、吐くこと多い気がなんとなくします💦

  • ムチ子

    ムチ子


    片付けほんとに大変です笑行きしに吐いちゃうと帰り道どうしよーってなります😭

    食べ物、、、たしかに
    日によっては食べさせてる日もあったので控えさせてみようと思います!
    もう車の為にエアラブも買ったんですがまだ暑そうです笑

    一体いくら使うことになるのか
    怖いです😭でもできるだけ改善してあげたい😭

    • 7月21日
3kidsママ

芳香剤つけてたり、動画見せながら運転してないですか?芳香剤のにおいで気持ち悪くなったり、動画に酔ったりする事があります!あとは気付かないうちに窓から日差しが当たってないですか?日差しが当たってると日射病等になってるかもしれないです😢

  • ムチ子

    ムチ子


    芳香剤はつけてないし
    日差しよけつけてるので
    できる限りあたってないはずなんですけど
    やっぱり暑いのは暑いのかなぁと思います😭

    動画たまに見せちゃってます!
    難しいです😭なきゲロ体質なので車酔いなくてもチャイルドシート拒否ほっとくと泣いてゲロはきます😭
    適度に泣き止ませるのに動画見せないと泣きすぎてオエオエゆってゲロっちゃったり💦

    多分車に乗らないのがいいんでしょうがベビーカーもいやいや期で乗らないし
    双子なので1人で2人歩かせたりすると手も足も足りなくて
    危ないし

    もっと改善できるところがあるかもう一度見直します!
    ありがとうございます

    • 7月21日