※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との夫婦時間が足りない。旦那は自分の帰りが遅い方が都合が良いと感じている。家事や育児に協力が欲しいが、旦那はスマホに夢中。職場復帰後の不安もあり、離婚も考えている。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那にタイムスケジュールが悪くて、夫婦の時間がないと言われました。
娘が生まれてから、家は私の実親と同居しており
家族が増えた分何かしたい時にすぐ行動にできない事も多々あります。
今日は旦那の帰りが早かったのですが、娘が夕寝を19時過ぎまでしていた為、起きてからご飯を食べさせその後旦那にお風呂へ入れてもらい、私たちが夜ご飯を食べその後すぐに私もお風呂に入ろうと思ったのですが、実父が仕事から帰ってきてしまったので先に子供を寝かせ、寝た後に私がお風呂に入り出てきたのは23時前でした😥

そこでやっと2人の時間と思いきやその会話、、、
俺の帰りが遅い時の方が子供も早く寝れてるし、私も家事が終わりゆっくりできている。
俺が早く帰るとタイムスケジュールの邪魔してるのかなと思う。
だから最近は仕事を遅くまでしてきている。
私が夫婦の時間を必要としてないんだなと思ってる。
ただ寂しいだけ。
など言われました😓

私はそんな事考えても思ってもなくて、寂しい思いをさせてしまった事は申し訳ないし夫婦の時間は大切だと思うのですが、正直夜は時間に追われていてそれどころじゃありません。
基本ご飯を食べさせるのは私、オムツ替え寝かしつけをするのも私、家事も私。
その間旦那はずっとスマホ。
もう少し協力してくれたら夫婦の時間が作れるのになと思ってしまいます。
今すぐやって欲しいお願いをしても自分が何かしていると自分を優先しなかなか動いてくれません。
ですがそこで私がやってしまうと機嫌が悪くなります。

もうどうしたらいいんですかね?(笑)
来月から私も職場復帰するので育休中にこんな事言われてしまったら、来月から不安でしかないです。(笑)

離婚したらこんなストレス抱えなくて済むのかな〜と思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同居、辞めるのはどうですか?
お嫁さんのご両親との同居って、ただでさえ旦那さんの居場所なくなりがちだし、ストレスも溜まると思いますよ。

それに、何かあっても、義両親がやってくるれるしな‥と旦那さんの自主性もなくなりがちだし。

思い切って3人で暮らしたら、やるしかなくなるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って3人で暮らす事を考えた事もありましたが、金銭的に現実味がなく諦めました。

• 7月21日
はじめてのママリ

上の方もおっしゃっていますが、同居解消がいいのかなと思います。

ただ、旦那さんも意識を変えないといけないですよね。子どもに合わせて動いてるのに、早く帰ることがタイムスケジュールの邪魔って何?って感じです。
早く帰れるならさっさと帰って手分けすれば夫婦の時間は取れると思いますけどね😅
家にいたくない口実かなぁと思います。同居が嫌なのかもしれないし、めんどくさいことはしたくないのかもしれませんが、後者なら同居解消しても意識が変わらないとママリさんがワンオペになるだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    金銭面に余裕が出たら実家を出る事も視野に入れていきたいなと思います😥
    同棲してる頃からめんどくさい事は後回しで子供が産まれたら少しは変わるのかなと思っていましたが、何も変わらないのが現実でした。
    意識を変えてもらおうと声をかけたりしてたのですが、それをすると不機嫌になられ私の心がもたなくなるのでやめました😔

• 7月21日
しろくま

同居解消したほうがいいと思います😢

お嫁さんの両親と同居はすごく気を使います‥
家で旦那さんもゆっくりできないから、遅く帰るのかなと😰(タイムスケジュールの邪魔するは建前で)

職場復帰したら、さらに忙しくなるので、家事育児は話し合って分担できたらいいですね😢