※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の幼稚園グッズの生地色が暗いピンクでショックを受けています。ワッペン以外で可愛くする方法はありますか?

かなり早いですが、下の娘の幼稚園グッズを作り始めました⭐️が、生地の色味失敗しました、、、地味、、、フリルの一つでもつけてあげればよかった😂😂これに、娘の好きなワッペンつけてあげようと思ってるんですが、他に可愛くする方法ありますか?🙇‍♀️🙇‍♀️

ネットで生地買ったので、思ってたより暗いピンクでショックを受けてます、、😂

コメント

8300

ワッペンの他には、ポンポンのついたリボンテープやレースやチロリアンテープを一周縫い付ける…とかでしょうか🧐

個人的には、生地の切り替えのところにツヤ感のあるリボンを一周回すのとかも良さそうですが、大人っぽくなっちゃうかな…😅💦

他には、
スパンコールを手縫いで縫い付ける…とか、やったことは無いですが、動画でやりかたがネットにあるので、できそうかなと思いました🧐

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😭💓

チロリアンテープ素敵💓と思ったのですが、完成したバッグに後付けで縫い付けることってできるのでしょうか?💦

• 7月21日
  • 8300

8300

裏地に貫通して良ければミシンでも。
    でも、せっかく綺麗に仕上げてるので、時間があるなら手縫いで縫い付けるほうがいいかなと思います🥲💦さーさん

• 7月21日
  • ままり

ままり

手縫いですよね😭😭😭
    これだけならまだよかったんですが、スモック袋やら荷物袋やら色々同じ生地で作成済みで、、
    手縫い頑張れる気がしません😭😭
    なんで一個作った時点で生地の見直しをしなかったのか悔やまれます😭😭

• 7月21日
日月

無地のところに、ドット調にパールビーズ縫い付けても可愛いと思います😊

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます💓
    ビーズ可愛くなりそうですね✨
    ただ、幼稚園がビーズ系の縫い付け禁止してて😭😭😭残念😭😭

• 7月21日
はじめてのママリ

5mm幅くらいのサテンテープでリボン作って散りばめても可愛いと思います✨
あとからフリルやテープは手縫いか裁縫上手などの接着系じゃないと無理です💦

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    サテンテープでリボン😳😳
    なるほど!作り方調べてみます✨

接着系でもいけるんですね🥺
    4年間使わせる予定なので、洗濯が心配ですよね🥺🥺

• 7月21日