※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が最悪で悩んでいます。子どものためには一緒に暮らしていますが、自分のメンタルが限界です。どうすべきかアドバイスください。

離婚するべきか迷っています。
旦那とはとにかく価値観が合わず、最近はストレスで体調もずっとおかしいです。
喧嘩しなければ普通に仲はいいのですが、ちょっと意見が食い違っただけで喧嘩の内容とは関係のない、お互いの人格を否定する言葉を使ってまで大喧嘩してしまいます。
子どもの前でも怒鳴り合いをしてしまいます。
ですが、子育てにはとても協力的で私よりもあやすのが上手なので、息子も旦那と遊んでいる時の方が声を出して笑ったり、旦那が仕事から帰ってきた時にはとても嬉しそうに笑います。
夫婦としては最悪ですが、この子からこの父親を奪ってはいけないと思い生活していますが、自分のメンタルがもう限界です。
この話を聞くと、親権は旦那に渡すのがいいと考えますよね。。でも息子と離れるのは死んでも嫌だしそれなら死んだほうがましです。
この先どう決断するべきか、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれると旦那の見方も変わってきますよね…旦那さんのことをお金として見ても無理ですか?😢😢やっぱり1人で育てるって大変そうな気がします…あと最近知り合いが離婚して、1人で子育てしてましたが癌になり20代で亡くなりました…離婚しているのでその子供はパパもおらず子供はじーじとばーばに育てられるみたいです…そういった事もあり私も離婚したいと思うこともありましたが、もし私が死んだらこの子は…と思うとやっぱり夫婦で頑張ろうと思ってます…

はじめてのママリ

離婚するべきか迷っているのであれば私ならしないかもしれないです。が、ママリさんが限界なのであれば離婚?した方がいいと思います。というか限界なら離婚以外なくないですか?
私は母子家庭でしたが、小さい頃に離婚したため記憶はなく、お父さん欲しいとか一切思ったことないですし、物心ついた段階で離婚されるより早めに離婚した方が子供もママリさんもいい気がします。

ちなみに特にこの文章みても親権を旦那さんに渡した方がいいとは思いませんよ。

せめて子供の前での怒鳴り合いはやめれた方がいいですね、、

おさかなりんご

喧嘩しなければ仲良しとのことですがお互い好きという気持ちはまだあるのでしょうか?
体調を崩すほどストレスって相当ですよね🥲
実家を頼ることができるのであれば一度距離を置くなど離れて夫のいない生活で大丈夫なのか判断するのもありかと思います。

私は5歳の時に親が離婚して母子家庭で育ちましたが
正直、父親が居たらよかったとか思ったことは無いです!
最初からいないものなので子どもからしたら奪われたなど思うことはないと思います!

さほ

私は最近離婚しましたが、子供に悪い影響がない、借金、DVなどがない、なら離婚しなず、出来れば別居。無理なら極力接しない、寝室を別にする等で一度離れてみて考えていいかもしれません。

夫婦としては最悪でも人として尊敬できたり、家族として少しでもやっていけそうって思ったら、少しだけ止まってみて考えて見たほうがいいかもです(^^)

さかた

同じような感じです😂
それを経て息子も5歳になりますが、夫婦の仲はどんどん冷え切ってます💦
3歳になるまでは離婚を真剣に考えていましたが、今では離婚はあまり考えなくなりました。
それでも旦那は以前よりも増して嫌いになってるし、何かにつけて息子と2人で出掛けたり、旦那と2人にならないようにしてます笑