※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で食事に困っています。外食でも食べず、指差しやガン見、吐き戻しの繰り返しで困惑しています。息抜きもままならず、心配しています。

イヤイヤ期が辛すぎる。

前は好き嫌いなくなんでも食べてた娘、最近は家で作っても不味そうに食べたり吐きそうな顔したり、外だともはや口にすらしてくれない。
久々に実母と娘と三人で外食に行ったら食べたいと娘が言ったもの注文したのにほぼ食べない。

何度やめてとか、人を指さしたらダメだよとか注意しても隣の人を指さす&ガン見する。
デザートについてきたお菓子を食べるといい食べたら途中で吐き出す。なのにまだ食べたいと泣き出しまた食べては吐き出す。

最終的にはギャン泣きして強制退散。本当に泣きたいのはこっちだった。

子供と出かけてたら息抜きなんて全くできやしない。
実母は気にしてないよーって言うけど嫌だったろうな。親なのにめっちゃ謝って何もかもみじめだ。

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期辛いですよね😂
もう、外食やお出かけをしないのが1番です!
テイクアウトやおうちプール、近場の公園だけで十分!
スーパーや銀行など用事にも連れて行かない、家の中ならどうぞご勝手に、の精神で!!
1人目が壮絶だったので、お気持ちよくわかります😭
下2人もそこそこ大変ですが、1人目に比べたら可愛いもんで🤣
初めてのイヤイヤ期は親が参ってしまいますよね💦
極力しんどい場面はさけて、大変なのは半年ー1年くらいです!
うちも3番目が絶賛イヤイヤしてるのでパパと上2人だけ外食してます(笑)
いつかは終わります!!
がんばりましょー😭✨

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
私もイヤイヤ期の女の子がいます
子供と出かけるの嫌になります😱