※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

22歳です。なにをやってもおでこのニキビが消えません。前髪はパッツン…

22歳です。
なにをやってもおでこのニキビが消えません。
前髪はパッツンです。
やはり前髪のせいなんですかね!?
そう思って家にいる時は前髪ピンで止めたり上げたりしておでこ出して過ごしてます。それもよくないんですか!?もうどうしたらいいですか。一生と言っていいほどおでこのニキビ消えません。😭

コメント

はじめてのママリ

どんなタイプのニキビですか?
膿んでジュクジュクなのか白くちっさいプツプツのニキビなのか、、
それともニキビ跡??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビできたてでこれから白くなると思います。
    今は赤く腫れてるというかプクッとできてて触ったりふとした時にかいたりするといたってなります😭
    Theニキビって感じです。
    白くプツプツもあります。
    ニキビ跡はないです!

• 7月20日
ママリ

わたしはマスク生活で頬にニキビめっちゃできました🥹
最近は外せるようになって、ほぼ外してますが良くなったのでやっぱり影響はあると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクでニキビやばかったです。
    汗で蒸れて顎ニキビ大量に出来ました。マスク外してから少なくはなりました!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

基礎化粧品を見直してみてはどうでしょう?
脂性肌の方はグリセリンフリーの基礎化粧品がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー持ちなので日焼け止め以外肌には塗らないんですよね。
    化粧水なども皮膚科で貰った薬を塗ってるので治るはずなんですがそれでも治らずなのでなにしても意味ないんじゃと思って。
    日焼け止めは皮膚科でおすすめしてもらったやつ使ってますが半分諦めてます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧水などはヒルドイドですかね?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビ専用の塗り薬です。
    それでもニキビ消えないし、治らないのでもう治らないってことですよねり

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー皮膚科を変えてみた方が良いかもですね…
    私は皮膚科医でも何でも無いのであくまでも一般人の推測になりますが…

今の化粧水などが根本治療になってない気がします。
    アトピーとのことなので、NMF(天然保湿因子)が少なくラメラ構造が乱れている状態で、バリア機能が乱れアレルギー成分が肌に入りやすくなっているんだと思います。
    まずはヒルドイドで肌の土台を整えてからニキビ治療をした方が良い気がします。

ヒルドイドの他に、私が自分で試したり人から聞いたりして効きそうだなと思った物は
    ・フラコラ ヒト幹細胞美容液
    ・エニシー パック
    辺りですかね…
    アトピーやにきびに効くか分かりませんが、肌荒れに良いと思います。

ご参考までに…

早く良くなると良いですね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとYouTubeで情報収集すると、結構有益な情報拾えたりするので良いですよ!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

小学校高学年から23歳くらいまで常にニキビありましたが、脂が少なくなったのか出なくなっていきました!
いまアラフォーですがめったに出ないですよ。
20歳で皮膚科行った時は思春期だね、と言われましたし😂

なので加齢で出なくなることもあると思います😊母も同じこと言ってました。

あとは皮膚科でもらう飲み薬の方が効くなと思ったのと、塗り薬はベピオが肌ツルツルになりました✨アトピーだと処方されるかわかりませんが、まだでしたら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思春期ですか😭
    親も歳とったらニキビなんかできないわと言ってました。
    今だけやから気にしなくていいと…。
    けどあまりにも酷いのが嫌で。
    もう1回皮膚科で違う薬処方してもらえるか聞いてみます!
    もうかれこれ3回は薬変えてるんですけどね😭
    肌質的にどれも合わないのかな。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今なんだよ!っていうのわかります😭

下の方と同意見で他の病院行くのがいいかなと思いました。
    今の病院が悪いとかではないのですが。

私もべピオとゼビアックスの組み合わせが効いたタイプで デュアック、ダラシン、ゲンタシンあたりはあまり🤔でした。

べピオはピーリング系なので今殺菌炎症系の薬なら使ってみるのも手かと。あと毛穴の黒ずみも消える!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとゲンタシンダメでした😭
    今デュアックなんですが肌にあってないんですね😭
    次皮膚科行った時また違う薬出してもらうようにします。
    今の病院が1番話聞いてくれる方なので他は行きたくないんですよね。
    ほかの方が散々でして😭
    やっといい病院見つけたので!

• 7月21日
めろん

皮膚科の薬はなにを使ってますか?
全然治らないならセカンドオピニオンを探して見るのもいいと思います。
わたしはべピオゲルとゼビアックスで綺麗になりました!

あとはスキンケアは敏感肌の方でも使えるピースオブシャインのスキンケアを使い始めてから、普段褒めない旦那にべた褒めされるほど肌が綺麗になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう皮膚科で3回も薬変えたんですが塗ってニキビ1回消えるんですけどすぐまたできてという感じです。皮膚科の先生にも若いから仕方ないと言われましたが、1回消えるなら治るのは治ってるってことだからこの先もずっと薬を塗り続けるしかないと先程電話で言われました。

化粧水も乳液も全部皮膚科で購入したもの使ってます。それで肌が荒れたりはないと思います。むしろすべすべにはなってますがニキビは消えて、できての繰り返しです。

• 7月21日