※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠初期にさるぼぼのお守りをもらい、愛着が湧いています。神社に持っていくべきか、外しても大丈夫か悩んでいます。

旦那に妊娠初期の頃、さるぼぼって言うお守り?をもらいました。(画像のです)
数カ月間、母子手帳ケースに安産祈願と一緒に付けており愛着がわいてきました。
安産祈願はお宮参り時に返し、新しい子守?みたいなお守りをもらい母子手帳ケースにつけてます。
さるぼぼもまだ母子手帳ケースに付いたままです。
意味的に子宝安産らしいので外した方がいいかなと思いつつも可愛いので未だに付けたままです。
こいうのも神社に持っていった方がいいんでしょうか?
付けてても問題ないですかね

コメント

はじめてのママリ

さるぼぼは、お守りだけどそういう返すとかそういう感覚なかったですね~⤴️
あまり詳しく知らなくて回答しちゃってますが🎵
気持ちの問題なのかなぁと思います✨️

ママリ

私はそのさるぼぼの地域に住んでましたが、ランドセルにずーっと付けっぱなしでしたよ😂安産とは知らず…子供のお守りかと勝手に解釈して育ちました😂
転勤族だったので他県に引っ越した後も実家の車にはさるぼぼが10年位は乗ってましたが特に問題はありませんでした🙋‍♀️