※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1年2ヶ月です。今までで一番肌荒れしています。ニキビが20個以上大…

産後1年2ヶ月です。
今までで一番肌荒れしています。
ニキビが20個以上大きいものから小さいものまであります。
皮膚科でイオウカンフルローションを処方されて1ヶ月近く使っていますが、良くなりません…
薬があっていないのでしょうか。
産後1年で肌荒れし出した原因は何がありえますか?

コメント

くるみ

生理が再開する頃だったりホルモンバランスもありそうですよね🥺💦

ニキビにイオウ類良くありますが乾燥からくるニキビにはあまり効かないかも知れませんよー😞💧

• ママリ

ママリ

生理は割と早く始まったんです。
    ホルモンバランスですかね…
    このぶつぶつが、乾燥によるものなのか判断できなくて😭
    とりあえずイオウカンフルローション使っていますが、また皮膚科に行かないとダメですよね😭

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

ニキビの赤みが強くなってたり痒かったりあればあまり合ってないのかもしれないですね😞

ニキビのところテカテカしたりペタペタ感があれば油分ですがなければ乾燥の事も多いかと思いますよー🥺💦

私の仕事柄の観点なのでなんとも言えませんが……😭💦

皮膚科で対処するものだとなかなか繰り返す事多いイメージです……

どの辺にニキビが出てますか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    てかてかベタベタはないと思うので、乾燥なんですね😱
    ニキビはこめかみ、おでこ、
    顎にあります。
    皮膚科の薬は絶対効く!と思っていましたが、ステロイドでもないので効きが弱いんですかね…市販のものでもオススメがあれば教えていただきたいです。

• 7月23日
  • くるみ

くるみ

乾燥の気もしますが、、💦
    顎だとホルモンバランス
    おでことかは疲れ、ストレスが良くありますよー😭
    きっと疲れとかが一気に出るタイミングなのかもしれないですね😰💧
    どこかで爆発する時あるので
    今なのかと……🥺🥺

IHADAとかよかったと思います😊それぞれなので合わないこともありますが……💦
    アスコルビン酸のパウダーとかいいですよ☺️

• 7月23日