※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の体験入園で、子供が恥ずかしがり屋でした。他の子供が椅子に座り工作や歌を楽しむ中、子供は抱っこを求めてしまいました。壇上にも行けず、不安に感じているようです。

幼稚園の体験入園へ行ってきました。お遊戯室だったのですが、そこでは自由に遊んだあと、歌を歌ったり工作をしたりしました。自由に遊ぶまではよかったのですが、工作したりするのに椅子に座る時間になると前に立ってる先生の方向を向かず私に抱っこを求めて椅子にも座れませんでした。最後に前にちょっとした壇上があってそこで子供達が踊ったり歌を歌うのですが皆壇上に上がりたがってるのにうちの子だけは前に行くこともできずでした。恥ずかしがり屋なのかなんなのか、こういったお子さんいますか?

コメント

コアラ

下の子は工作は普通にするのに、手遊び歌とか踊りが始まると抱っこ抱っこ〜になります😅

はじめてのママリ🔰

入園するまではそんな感じでした!
今では工作もできるし、前に出て手遊び歌もできます!笑