※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が他の子にデリケートな部分を触られた時の対応について相談。息子の成長過程や教育について不安があります。

みなさんならどういう対応?しますか?
2歳児クラスの息子がいます!
今日お迎えに行った時の話です

園の中に入りクラスの前までお迎えに行き、
気付いた息子がロッカーへ荷物を取りに行き
出てくるのを クラス扉の前で待ってます

何にでも興味津々の2歳児さんですから
息子が私の元へくるまでに
ほかのお友達がやってきます。
〇〇くんママ!とか ばいばーい とかは
いつもなんですが
今日は ある男の子に
ちんちーん と言われながらデリケートゾーンを指でつんつんされました…笑

確かに息子も最近 ちんちーん といいオムツから出したりするし 成長過程なのは承知してます

最初にされた時は
あいたっ!!と言い(笑いながら)反応しました
それがいけなかったのか? 面白くなったみたいで
またされました🤣
3回目くらいで やめようね😊?と言いましたが
それでも続く ちんちーんからのつんつん。。。
人のお子さんに やめて?!とか だめだよ!と怒ることも出来ず
つんつんされそうになったら 後ろに下がり 気付かないふりして息子がくるのを待ってました🤣

うちの子は 自分のものは出して遊ぶけど
人様のものに触ることはなく(上におねーちゃんもいます)
自分のもので遊んだときは
バイキン入るからやめようねー?と言っています

もし自分の息子がお友達やお友達のお母さんにしてたら…と考えたらゾッとしました😱

こういう時はどういう対応?反応?するのが
正解だったのでしょうか?笑
お友達は男の子だったので
息子もなりかねないな…と🤣
また我が子にはどういうふうに 教育?していけばいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いですね!!寛容😂✨

私だったら普通に嫌なので、人のここは触っちゃだめだよって注意しちゃいます😅

男の子好きですよねーちんちんとか💩とか(笑)みーんな言いますもんね🤣

私は息子にもここは大切だから人のは触っちゃいけないし、人にも触らせてはだめだよってお風呂の時にお話してます😊でも最近下の子が上の子の🐘引っ張るので困ってます😅

• ママリ

ママリ

嫌ですよね?!?!
    私も嫌でしたが 子供だから我慢しなきゃなのか…?!と葛藤した末 シカトでした🤣
    好きですよね🤣
    気になるんでしょうね…息子も人のには触れないですが 自分のをひっぱったりしてます🥲
    気付かないうちにオムツからだして そのまま あー!と言いながらおしっこしたり🤣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日