※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がって寝相が悪いか心配ですか?

4ヶ月になる娘がいます。
最近暑がって、夜中起きてることが増えました。
抱っこでは寝てくれないので、毎回授乳です…(TT)

お風呂上がりに授乳して寝る時にエアコンを切って、だいたい20度ぐらいで寝始めています。その時は単下着+キルトのカバーオールにジェラートピケのモコモコのブランケットで寝ていて、室温が17度を下回ったら、羽毛布団をかけるようにしています。最近、16度、15度であってもジェラートピケのブランケットを蹴ってしまい、暑がっています。
ガーゼ生地のスリーパーも暑がって、起きてしまいます。服一枚で寝させるのが心配なのですが、赤ちゃんってこんなに暑がりなものでしょうか?
それとも、暑がっていると思っているだけで、布団を蹴るのは寝相が悪いとか…。

コメント

ちょびあん

汗かいてるなら暑いのでしょうけどかいてないなら寝相の問題だと思います(^_^;)

かなま

息子が寝る時は、13度くらいの室温で、肌着とキルトパジャマとガーゼスリーパーを着せて、赤ちゃん布団と毛布をかけて、寝てます。
寒そうだなぁと感じた時は、大人用の毛布を足元にかけていて、寝相が悪い息子ですが、朝までぐっすり寝てますよ^_^
お腹触って、汗かいてたら暑いので、かけ過ぎかも知れないですが、そうでなければ、寝相かなぁと思います^_^