※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいそ
家族・旦那

恥ずかしい話ですが昨日の夜、主人の家庭内での横領(笑)が判明しまし…

いつもお世話になります。
愚痴ですすいません。

恥ずかしい話ですが昨日の夜、主人の家庭内での横領(笑)が判明しました。

私は今育休中の身なのでなるべくお金を使わないように食費も抑えて欲しいものもなるべく買わず、美容院も年に2回ほどカットのみ、結婚してから自分のお小遣いもない状態です。月2回実兄とランチいくくらいです。実兄が多めに出してくれます。
主人は仕事を掛け持ちしていて休みがない状態(ここ2ヶ月で1日休みだけです)で職場環境もよくないです。
バイトの方はまるまるお小遣いとして使ってもらっています。25000~30000円です。
二人目妊娠中から転職を考えていました。
転職を繰り返しているので給料は少ないです。

お給料は私が管理しています。
旦那の口座に携帯代と家賃が落ちるようになっているので携帯代+家賃+5000~10000円ほど入れていました。
少し貯って何あれば使えるようにと思って入れていました。
それが悪かったんですが、そこから自分の小遣いが足らなくなったら抜き取っていたんです。
前からちょこちょこ抜かれてるなとは思っていました。
でも黙っていました。
通帳記入もしていません。これは私が悪いんですが…
でも残金が数百円とかありえない残金が続き、児童手当が入ってたこともありネットで確認させてもらったら覚えのない出金が確認できたとこで数万…

ほんとにありえません。

本人はトータル5万くらいと言ってましたがそんなわけないわ。こっちがどんな思いで切り詰めてると思ってんのか、なんのために私が色々我慢してんのか。私の我慢はあんたにお金盗られて終わりなんですか。
私が今月お金ないよって言ってた月も抜かれてました。
生活費足らない月は私の貯金(独身時代のもの)を崩してました。
それを横からとられてた。
お小遣い足らなさそうな時5000円くらい渡してたし、ボーナス出た時もいつも無理してもらってるからと思って2割ほど渡したのに…
こっちは小遣いもなく我慢して我慢して生活してたのに。
500円玉貯金に手をつけられてるのも知ってるんです。
万札一枚抜かれてた。
でもそれは証拠がないのでしらを切られる。

旦那のことは好きですが浮気もされてお金とられてもう信用が…

次やったら離婚と言いましたが、たぶんやるんだろうな

もう頑張ることがしんどくなってきました…

コメント

かりん

大丈夫ですか?😭それ許せませんね😭
もぉ自分とお子さんにだけお金使って旦那さんのご飯なんかは白米にうめぼしのみ!
なんてどおですか?お茶漬けのみとか!
少し反省してもらわなきゃやってられませんよね。
ただ仕事しながらバイトもしてらっしゃるのはすごいです😭😭

• しいそ

しいそ

ご飯サボると働いてもらえなくなっちゃう(笑)
    いつも反省の色は見せるんですねどね、すぐ元に戻ります(´・×・`)
    仕事しながらバイトほんとにすごいと思います。私もあたま上がらないんです。だから今まで大目に見てたんです(´・ ・`)

• 2月9日
あかねこ@

大変ですね💦

ちょっとお金の管理が雑だなって感じました。
お金にだらしない旦那さんがキャッシュカードを持ってるんですか?

500円貯金はわかる場所に置いてあるんですか?

足りないからって独身の時の貯金を使ってたら、もし離婚やホントにお金ない時に困るのはがみなさんとお子さん達ですよ💦

一番悪いのは浮気したりお金を取る旦那さんですが、それの対策をしっかりしないのも不思議です💦

毎回泣き寝入りですよね😅

そら誰が見たって頑張れないですよ💦

お子さんが二人もいるんだから、お金はちゃんとした方がいいですよ❗

• しいそ

しいそ

私もお金の管理しっかり出来てないんです。
    前々からどんぶり勘定なとこがあるので気をつけてはいるんですが…
    キャッシュカードは全部預かってるんですが、ネットでおろせるなんて最近は便利ですよね。たぶん自分の小遣い用の口座に移してたんだと思います。
    500円玉貯金はみんなで入れて旅行に行こうって事でわかるところに置いてあります。入れたところは見たことないですが…

正直そんなことまでしないといけないのかな。大人なのに。って思ってたんです。
    でも私の考えが甘かったんですよね。

自分のローンが終われば返済するとは言われましたがほんとにするのかなーと思いますし、もう離婚届にハンコだけ押しといてもらおうかな…

• 2月9日
  • あかねこ@

あかねこ@

そう思いますよね。
    大人なのにそこまでされないとダメなの?って。

文面だけで判断するのは難しいですが、多分旦那さんはそこまでしないとダメな人なんじゃないでしょうか?

うちの旦那もどんぶり勘定な人です。
    悪気がある訳じゃなく、普通にお金をジャンジャン使う人なので、小遣い用の口座を作って、それから引き落としになるクレジットカードを持たせてます。

余裕を持って少し多目には入れてますが、使いすぎが続いたらその都度言いますし、お金が足りないなんて言わせません。

普通って言ったらおかしいですが、まともな大人だったらここで納得してお金を上手に使うようになると思いますよ。

言葉が通じる、人の気持ちがわかる人は頭でちゃんと考えると思います。

それが通じないって事は期待しちゃダメなんじゃないでしょうか?

• 2月9日
  • しいそ

しいそ

そこまでしないとダメじゃないと信じたいですがもう無理ですね。

正直旦那にお小遣い渡すなら子供に使ってあげたいですが毎月+5000円きっちり渡してその中でやってもらうことにします。

もうあんまり期待せず様子みます。

• 2月9日
🤑

家庭内でも窃盗になりますからね( ̄▽ ̄;)
やっていいことと悪いことの分別くらいしてくれないと……ですね(;´・ω・)

• しいそ

しいそ

大人ななんだからせめて一言言ってから使って欲しかったです…
    文句は言いますが足らないと言われたら少なくても渡すようにしてたので…(´・ ・`)

• 2月9日