※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

学童について質問です!新一年生は最優先と聞きましたので、一年生のうち…

学童について質問です!
新一年生は最優先と聞きましたので、一年生のうちは入れたとして、二年生になったらどうなるのでしょうか?
枠がいっぱいだと二年生からは預かれませんとなるのでしょうか。
もしくは二年生位になると一人で留守番が一般的なのでしょうか?
教えて欲しいです✨

コメント

まっこ

その学童によるかもしれませんが、以前の小学校では3年生までの子達を優先でした。
(まぁ定員内なら…ですが)

上の子が4年生に上がるタイミングで「下の〇〇ちゃんは2年生なので大丈夫だと思いますが、●●ちゃん(上の子)は4年生になりますので…もし3年生までの子達で定員となった場合お預かり出来なくなる可能性が高いですありません💦」と言われました。
転校することになって学童関係なくなったんですけどね。

…で、新しい小学校の方は結局学童は使わなかったですが、2箇所ある学童のうち1つは希望すれば6年生まで預かってくれてて、もう1つは前回と同じく低学年優先だったようです。

• まっこ

まっこ

途中「高いですありません」と意味不明な箇所ありました💦
    「ありません」は省いて下さい💦

正「…お預かり出来なくなる可能性が高いです💦」

• 7月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 7月22日