※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎区で妊娠中。夫が立ち会い出産を希望。臨港病院か太田病院で検討中。費用や自然分娩について相談したい。

川崎区に引っ越してまだ数ヶ月で2人目を妊娠しました。
今は市立川崎病院で妊婦健診を受けていますが、旦那が
立ち会いをしてみたいと(1人目の時はコロナ禍真っ最中だった為できず、、)言い始めたので、先生に相談したところ
ここら辺だと
太田病院か臨港病院が立ち会い出産をしていると聞きました。
臨港病院は場所が分かり行きやすいなと思っていて
第1候補ではあるのですが、値段がどれだけ変わるのか分からず。
自然分娩だとどのくらいなのでしょうか?
また、毎回の検診の際の費用はどのくらいか教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

臨港病院でなくてすみません💦

森重助産院で娘を出産しました。
我が家、臨港病院が近くですので少し距離がありますが、森重助産院で出産して本当によかったです。

コロナ禍でも変わらず、立ち会いでき、旦那は臍の緒を切らせてもらいました。
もちろん兄妹も一緒に入れますし、真夜中でも分娩部屋と別で部屋があるのでそこで息子を寝かせてもらえました。

個室で、母子同室ですが預かってもらえますし、ご飯も美味しい、旦那や兄妹も毎日面会に来れます!

何より先生方が優しく気さくで本当によかったです🥺

助産院、検討されてたらぜひHP診てみてください。
検診も毎回チケットで足りるし、出産費用も手出しは少なかったです。

ママリ

もう決まってしまったかもしれませんが、太田総合病院はおすすめしません!立ち合い費に一万かかります。立ち合い費がかかる病院なんて私は聞いたことありませんでした。個室でもトイレシャワーは付いてなくて大部屋や看護師と共同ですし、看護師がタメ口ばかりです。切迫早産で入院したのに、ナースステーションまで1日何回も歩かされたり、拒否するとなら尿管入れてシャワーも禁止にするよと脅されました。無理すぎて転院しました。