※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

妊娠中の育児と夏休みの過ごし方について相談です。

妊娠中の育児をどう乗り越えましたか??

現在妊娠中期で、お腹がだんだん出て来ました。
1人目から3年経っての妊娠で、体力的にも季節的にもちょっとしんどくなってきたところです…

それに加えて幼稚園が上の子の幼稚園が明日から夏休みに突入するので、1日中子どもと過ごす予定です。
昨年の夏はじゃぶじゃぶ池やショッピングモールに連れて行ったり、駅まで歩いて数駅電車に乗ったりと色々しました。

しかし妊娠中の今、お腹も苦しくてどうやってこの夏をやり過ごそうか悩んでいます😭

幼稚園は託児もやっていますが、基本的にはお仕事や通院以外は自宅保育をして下さい、と言われています。

上の娘は知的無しの自閉症グレーで特性があります。
極端な偏食もあり、手が焼ける子で、今日も私が限界に近づいてしまい、ギャンギャン泣く娘に「うるさい!!」と怒鳴ってしまいました。

妊娠してることは理解出来ていないと思いますが、察しているのかお腹が出てきてから余計に私にべったりで、トイレに入るだけで泣き叫びずーっと脚に絡みついています。

正直、疲れました。。。

先輩ママ達は夏休みをどう乗り越えたか教えていただきたいです🙏

コメント

姉妹のまま

去年は家だとお風呂でプール、工作、お店屋さんごっこ、料理などしていました😊
たまに児童館、室内の遊び場、じゃぶじゃぶ池にも行っていました!

• ひろ

ひろ

すごい!
    妊娠中でもたくさん一緒に遊んであげたんですね😣✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全然参考にはならないですが、うちもお腹出てきて「抱っこ」の要求増えました😅💦「ママがいい!」もよく言います。保育園行ってるので最近仕事休みの日は保育園行ってもらってます。暑いしめちゃくちゃしんどいですよね、、、、ばあばやじいじにはお願いできないですか😂

• ひろ

ひろ

やっぱり赤ちゃん返りもあるんですかね…
    妊娠中でもお仕事されているんですね😣💦
    お身体無理なさらないでくださいね🙇‍♀️

じじばばには訳あって両家とも頼れずなので、自分達でなんとかやるしかなくて…😰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    じじばば難しいんですね😂

まだ2歳なので子育て広場や多少お金出していいなら室内遊び場に行ったりしてます!
    息子が車好きなのでバスや消防車見に行ったり疲れたら昼寝を長いと3時間くらいしてくれるのでまだ助かってます🤔

• 7月20日
はじめてのままり

おうちプールやドライブ、お庭で自転車やってます。私は見てるだけです。
あとはゲームやYouTubeになってしまいます。
上の子は結構習い事やってるので身体動かしてきてもらったり頭使って貰ってます。

• ひろ

ひろ

ドライブだけなら出来そうです!!
    ドライブスルーして何か買って車内で食べても良いですね☺️

• 7月20日