※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳量に不安があり、混合で育てているが母乳をもっと飲んでほしい。吸う時間や感覚について悩んでいます。どうしたらいいかわからない。

生後22日目の新生児について。

現在混合であげています。母乳+ミルク40〜50を毎時間あげています。
母乳量はあるほうだと思うのですが、
赤ちゃんが吸えてないのかなと・・・
母乳は垂れてきます。赤ちゃんが咥えて、ぴしゃーーーと飛んでしまう時もあります。

混合のため、スケールをレンタルし、たまに母乳量を測定してます。
合計10分吸わせて20〜40ほど。
20分吸わせても同じくらい。
今日に至っては6!?ってなりました。
吸いはじめは吸われてる感覚がありますが、しばらくすると
ただ咥えてます、とりあえず吸ってます、みたいな感覚になってきます。乳首を咥えながらよく唸るようにもなりました。
完母ではなく、このまま混合でいきたいですが、
もう少し母乳を吸ってもらいたいです。
でもどうしたらいいか分かりません。

コメント

deleted user

毎時間って何時間おきですか?
母乳なら何回あげてもいいって言われてますが、粉ミルクあげすぎなのでは?

まだ1ヶ月もたってないし、もう少し月齢進んで咥える力と吸う力がついてくれば変わってくると思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミルクもあげているので2時間半〜3時間です。
    何してもギャン泣きの時は母乳あげてます。合計9〜10回母乳はあげてますかね。ただ量が飲めてないので変わらずギャン泣きですが💦
    2週間検診で母乳もあげてるならミルクは減らした方がいいよって言われて80から減らしました😅

    • 7月20日