※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がよくしゃっくりするのは大丈夫です。げっぷが出にくい時は寝かせてもOK。げっぷ出しやすくする方法はありますか?助産師や実母はうまく出せるけど、自分が下手で困っています。

新生児(9日目)を育ててます。ミルクのあとのげっぷがなかなか出なくて、5分経っても出なかったら寝かせて大丈夫と言われたので出ない時はそのまま寝かせてるんですがよくしゃっくりしてます。大丈夫でしょうか?
げっぷ出やすくする方法とかありますか?助産師さんや実母がやる時は出るんですが、私が下手で全然出ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は辛抱強くやってましたが、下の子の時はほとんどやってませんね🤣
太ももの上でやるパターンはやってますか?貧乏ゆすりしながらトントンすると出たりしました!
出る子と出ない子がいるので、あまり気にしすぎず過ごしてください😭

ちょこ

助産師ひさこさんのYouTube見てみてください~
私もげっぷ苦手でしたが
あっさり解決しました💕