※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親が家のことをディスり、イライラしています。家に呼ぶべきか悩んでいます。

義両親がうざいです…気にしすぎでしょうか

今家を建てています。小学校中学校からは徒歩10分ほどで、駅までは少し遠いですが2キロくらい、広さは50坪ほどです

その詳細を知りたいとの事で話したら
『駅まで2キロ…フッ、こりゃ高く売れんな』とか
『50坪なんて庭も無くて生活出来たもんじゃないわ』とか
『リビング19畳は狭すぎる。』『車2台しか停めれないなんてありえない』など
本当にとにかくディスってきます

確かに義実家はとても都会に130坪くらいの土地で建ててます。ただもう40年ほど前にです。価値もなにも違います

夫は言われるたびにイライラして反論してましたが最後には出来上がったら行くね〜。って言われましたが
家に呼んだら更に言われてイライラしそうですよね?😂

みなさんだったら呼ばないですか?ちなみに義両親に車など無いので来るのであればこっちが車出して迎えに行かないとって感じです

コメント

Mari

それはうざいですね、、、

私も義両親には最初家を買うのは早すぎる!頭金2000万用意してからにしなさい!と反対されました😅
時代が違いますよね😓

夫の強行突破により、家を購入しましたが、基本は良い人達なので『良い家だね☺️』と褒めてもらいました。

もしかしたらママリさんもそうなるかもしれませんが、言動から察するに…🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!ローンなんて組むもんじゃ無いだのなんだの言われました😫

そうなったらいいのですが多分ぐちぐち言われそうです😂
    プラス口軽いので親戚中に、家が狭かっただのなんだかんだいわれます😂

• 7月20日
ままり

ウザいですね〜
義両親は車ないのに『車2台しか停められない』って何言ってるんですかね😅

狭すぎる、生活できたもんじゃないとおっしゃってたので呼びませんでしたー⭐︎って言いたいところですね。

今家高いの知ってるんですかね?だったら駅近で130坪の土地買えるくらい援助お願いしまーす!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😅車二台停めれたら充分です💧

言いたいです🤣今の家は断熱とか耐震が凄いって話をしたら
    そんなのあるわけ無い。全部嘘だ。どこの会社だとか文句言われました😂

もう時代は違うんだから静かにしとけと思います😭
    本当にそうです😂5000万くらい出して貰ったなら文句言いません🤫🤫🤫笑

• 7月20日
  • ままり

ままり

金は出さない、口は出すって一番嫌われるパターンですね🤣

• 7月20日
ママリ

私も注文住宅って言ったら実親に『注文住宅なんて売る時買い叩かれるよ!』って謎のディスりをされました。『売るの前提で建ててないんだけど』って反論しましたが…
もう何もかも自分たちの方がすごい!子供に何か言ってやりたい!って衝動が抑えられないんでしょうね。
絶対呼びたくないですが、どうしても来るなら夫だけで対応してもらって、終日外出します。笑