※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を寝かしつけた後、落ち着かない気持ちになるのはいつまでが普通でしょうか?他の方はどうでしたか?

先輩ママさんに質問です。

子供を寝かしつけした後、「いつ起きるかわからないから落ち着かない!」と思うのはいつくらいまででしたか?

まもなく生後5ヶ月になる息子がいます。
生活のリズムを整えること、しっかり睡眠を取ることはもちろんですが、、スムーズに寝てくれたら夜少し自分の時間ができると思い、毎日朝日を浴びるところから夜まで考えながら寝かしつけを頑張っているのですが、いざ子供が寝ても開放されるどころか、起きちゃったらと思うとテレビを見ていても夫と会話していても心ここにあらずになってしまいます。

いったい息子がいくつになったら有意義な時間を過ごせるのか😏

皆さんどうでしたでしょうか?

コメント

もんちっち🐒

落ち着かない!と思ったことがなかったです🤣笑
寝たぜ!やったー!って思って寝るなりテレビ見るなり好きな時間過ごして起きたら、あー起きたのかぁ早いなぁ!って思うくらいでした🤣笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    私の心の持ちようで変わるんですね🥺

• 7月20日
ままり

ベビーモニターはありますか?
私もそわそわして落ち着かないので設置したところ常に見てられるし音も出るので有意義に過ごせるようになりました😆
今週5ヶ月になったばかりです!3ヶ月にはころころ寝返りしてたのでその頃買いました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーモニターつけてるんですけど、テレビの前にスマホ置いて常にモニターが見られる状態にしてます。
    テレビ見ながら常に子供の様子が見られるようにしていて、見ていても見ていなくても危なくないかとか、ちゃんと眠れているかとかに気になって仕方ないんです😔

• 7月20日
🍞

そんなに気にしたことなかったですよ!あー、起きたね今行くよ〜って感じです!
早く自分の時間取りたくて、子供達を早く寝かせてあとはまったりゆったりしてます!
もう少し肩の力を抜いていいと思いますよ😊!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どうしたらそんなに肩の力を抜けるんですか😫

• 7月20日
  • 🍞

🍞

たぶん私が楽観的だからだと思います😂
    あと2人目だし、娘は上の息子と比べるとかなり手がかからないっていうのもありますね💦
    いつ起きるんだろうってより、よし!今寝てるから今のうちにー!って楽しんでます!

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんか、お昼寝もいつ起きるかわからないと思ったら落ち着かなくて、未だにまともに御飯作ってないんですよねー。
    ヤバいですよね(笑)

• 7月20日
ママリ🔰

わかりますー😰夜は勝手に寝てくれるので気にならないのですが、お昼寝が不規則で30分で起きる時もあれば2時間寝る時もあるので、家事しながら今起きたら嫌だな~とか、寝てもソワソワしちゃってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は未だにまともに家事してないです😅
    ご飯はレンチンでいけるものばかりで、辛うじてサラダが作れる余裕ができたくらいです。洗濯はするけど、掃除機は夫がいる週末のみで平日はクイックルワイパーとコロコロでちゃちゃっとすませます。

• 7月20日