※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌の白さについての会話で戸惑っています。適切な返答方法を知りたいです。

生後8ヶ月の娘を育てています。
外出先や支援センター等でよく娘を見て「お肌が白いですね~」と言われます。
確かにお肌が白いは白いんですけど、言われた時の返答にいつも戸惑ってしまいます😂
「そうなんですよ~」「そうですかね~」「いやぁ羨ましいです~笑」なんて適当に返事をしてしまっているのですが、、会話が途切れがちになってしまって印象悪いかなぁ?なんて思ったりします。
何かいい返答の仕方ご存知の方いらっしゃいますか、、?良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜、〇〇ちゃんは〇〇ですね〜可愛い💓💓💓
って相手のお子さん褒め返してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それなら相手のママさんも悪い気しないですよね🫶💕

• 7月20日
りい

うちも上の子が旦那に似て肌が白くてよく通りすがりの人とかにも言われてました!
そうなんです〜とかぺこっと会釈するくらいで終わってます😂
だいたいプラスで可愛いね〜とかも言われるので、ありがとうございますで返すことも多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなんです~位の返答になりますよね😂

• 7月20日
キャロ

下の子が私に似て白いのでよく言われますが😗『そうなんです〜私に似たみたいで🥹』ってよく言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も恐らく私に似たんだと思います😂(旦那はお世辞にも白いとは言えないです笑)
    私に似たみたいでとはなかなか言えずでした😂

• 7月20日
🫶🏻

息子も色白で3ヶ月辺りからしょっちゅう言われてましたがその度、知らない人なら笑って流したり、ありがとうございます~で終わらせたり、息子に問いかけるように白いって〜良かったね〜って声掛けてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、そう言ってもらって有難いのですがしょっちゅう言われるので返答に迷ってきて😂
    子供に問いかける方式、参考にさせていただきます!👏

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
よかったね!お肌白くて素敵だねって言ってもらったよ!
と娘に言ってから、

〇〇ちゃんも〇〇でとってもとってもかわいいですよねー!!
って言ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おぉ!子供にお知らせするのですね!!😳
    からの褒め返しですね、参考になります👏

• 7月20日
いちご

私もめっちゃ返答に困ってました😂私が相手を褒めるのが下手なので、そうなんですよね〜、両親白くて、似たみたいです。必死に日焼け止め塗ってますw って話題を微妙にそらしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いや、そうなんですよ😂頭の回転悪いのでスっと相手の褒める所が出てこないんですよ、、笑
    日焼け止めいいですね!対策してますアピール良きです!!👏

• 7月20日