※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、5歳男児と1歳女児の子育てが大変。上の子はゲームやYouTubeが好きで、習い事もあるが、下の子の世話で上の子に十分な時間が取れない。何をすればいいか悩んでいる。

夏休み何しますか😭😭😭辛すぎます😭😭😭

5歳男の子、1歳女の子です。
下の子はまだまだオムツなので一緒にプールなどは行けず、風邪気味なので水遊びもしばらくはできない、下の子は上の子の触ってるもの全てをめちゃくちゃにするのでプラレールなどもできず。

上の子は隙あらばゲーム!YouTube!おやつ!って感じです。
習い事は週1ピアノ30分やってます。こどもちゃれんじタッチ(タブレット)を毎日3課題(10分程度)やってます。スイミングなどの夏の短期講習など誘いますが運動系は苦手なので頑なに拒否してきます😭パパとプライベートでプールなどは好きですが…。

何かをやるにしても下の子が邪魔しないよう阻止するのに必死で、上の子の相手をしてあげられません。

一体何をして過ごせばいいのでしょうか。

2人見るってしんどすぎます😭
しかも暑くて外では遊べない、それが辛すぎて…

ご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭💧
去年の夏休みはレゴしたり、スライム作ったりプラバン作ったりとか色々してたんですけど、今年は下の子が口に入れたり触ったりを考えるとなかなか出来そうにないです😭
You Tubeは1日1時間と決めて、録画したEテレの番組やDVDなら見放題の状態です😂😂😂泣

ママリ☺️

ベランダプールは??

イリス

ベランダプールがお風呂プール。
近所にじゃぶじゃぶ池など水遊び場はないですか❓水遊びパンツ着用でおむつの子も遊べます。

夏休み中はタブレット学習のノルマを30分に増やす。(うちの子はスマイルゼミだけど、長期休暇はノルマ増やします)