※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

DV被害や再婚の経緯、旦那の浮気不安など、辛い状況で悩んでいます。信じて裏切られる自分が悪いのか不安です。

長文ですみません。メンタルに病気ありです。
最初の結婚と妊娠が17歳で現在、高校生の長男がいて、妊娠7ヶ月のときにDVを受け左耳難聴になりました。出産は逆子で緊急帝王切開でした。その後浮気されて、離婚しました。その間シングルマザーしました。
次男はそのあとの旦那との子供で現在、中学生です。これまたDVが原因で離婚。
そのあと間があいてから再婚した相手との間に現在、小学生4の娘がいますが、価値観の違いが大きく話し合いで離婚しました。
それから約10年たち、今現在の旦那(26歳8つ下)と知り合い結婚して、現在妊娠9ヶ月です。なんで結婚と出産を繰り返すの疑問になると思いますが、それはわたしが小さいときに父親をなくして母子家庭で育ちかなりさみしい、辛い、思いをして育ってしまい子供たちには父親が必要と思っていきてきたからです。
今までの父親たちからは子供たちが成人するまでは養育費を月5000円から2万の間でいれてもらってます(各自収入がちがうため)今までの旦那と現在の旦那には違いがあります、今までの方は家事が全くできない方たちで妊娠中に絶対安静をいわれた時も家事は自分がするはめに。
いまの旦那は家事をしてくれます。ですが、若いからなのか、うちにいる時間で家事がおわったあとはずっと携帯かタブをいじってます。一度なんか怪しいなとおもい、携帯をみせてもらいました。そしたらTwitterはアカウントが7個あり、フェイスブックは女の子が知り合いに多くあがります。聞いても知らないしかいわれません。ですが、先月女の子とヤフーメールを使いエッチしたいから会おうと約束してました。行きませんでしたが。
話し合いした結果、旦那は離婚する気ないといわれました。自宅安静と性行為禁止と産婦人科から言われる前からですが、わたしが寝たあとに携帯とタブをゲームのためにいじってるといいますが、不安でいっぱいになります。また前の方たちみたいに浮気されるのかなと。しないでねというとしないし、してないと言ってくれますがわたしと出会うまえの彼女さんたちのときにかなり浮気しているのを旦那の身内からきいてしまい、不安感しかないです。いま、33週でしかも経産婦なのに10年近く空いたら忘れてることが多いのと体がつらいです。
信じては裏切られる自分がわるいんでしょうか?
長文すみません。不眠症もかかえてて、正直つらいです。

コメント

HARU

正直あまり信用できるとは言えないですね(;ω;)過去に前科があるなら尚更・・・。失礼ですが、まぁさん男運なさすぎて悲しくなりました(T_T)まぁさんは何も悪くないですよ!!
今の旦那さんがこれからは真面目にするというなら様子を見たらいいと思いますが、期待はしない方がいいと思います。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    様子みます!
    いまは出産頑張ります!

• 2月9日
あーちゃん★

浮気とかじゃないですが、うちも帰ってきてからずーーーっとiPadでゲームかスマホいじりです〜(-_-)
スマホ依存の旦那なので本当暇さえありゃいじっています😠
コミュニケーションとれないしということで最近ここで相談させてもらいましたが、皆さんそういう旦那さんの方が多いようでした!

うちの旦那も嘘つきなので、浮気までいってないですが嘘ついて合コン行ったり〜とかはあります。
どれだけ、言ってもやる奴はやるし言わなくてもやらない人はやらないです。
こっちがいくら言ったとこで無駄だなと悟りました(-_-)怒れて言っちゃう時もありますが。
もしやりそうな方なら釘をさしといたり、未然に防げるものは防げばいいかと思いますが、こっちがどれだけ不安で悩んでても結局は相手次第なことなので自分だけモヤモヤ考えてても無駄だなぁと最近思いました>_<
疲れちゃいますもん!

裏切る方が悪いです!
でも私は心の底から信用することは出来ないです!100%、絶対はないと思っています(-_-)その考えの方が自分が傷つかないので。

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます
    不安だらけですが、頑張ってみます。

• 2月9日
arc

わたしの考えなので、お気分悪くされたらごめんなさい。

わたしも小さい頃に両親が離婚し、母1人子1人で育ちました。
でも、悲しいとか辛いとか思ったことはありませんよ(^^)
なので絶対父親が必要だとも思いません。

まぁさんは、子供には父親が必要と考えているのなら、優しい旦那さんなら、もう離婚するつもりはないのなら、知らない方が幸せなこともあります。
過去の話で不安になると自分が辛いだけだし、旦那さん自身が浮気してないって言うなら旦那さんを信じてみませんか?
もちろん、もし浮気しててもしたと言う人はいないので事実かどうかはわかりません。

これから生まれてくる赤ちゃんのこと、今いるお子さんたちのことを一番に考えてあげてはどうでしょうか♡

• まぁ

まぁ

頑張ってみます。

• 2月9日
ななこ

こどもに父親が必要以前に、メンタルがそんなだとあなたには旦那さんがいないと生きていくのがしんどそうですね。

文面でしかわかりませんがそんなメンタルで、しかもバツがたくさんついてしまっている以上、今後一緒にいてくれるいい人にめぐり合うのは難しいかなと思います。

疑うのは今までの経験上仕方ないかなと思います。
今の旦那さんは怪しいですが暴力をふるわず家事をしてくれてしかも一緒にいてくれるんですよね?
もし不安があって別れたとしても、次に出会える人は浮気しないとは言えませんし、浮気はしなくてもなにかしら結婚した時のデメリットはあるんじゃないかなと。

あなたと結婚するメリットはたくさんあると思いますが、
あなたのメンタルを支えないといけない、実の我が子じゃない子を愛さないといけない、それだけでも今の旦那さんはあなたにはいい人なんじゃないかなと思います。

私は病気もなくごくごく普通の見た目ですがとにかくキツい性格なので、もし自分が男だったら自分を選ばないです。
あなたみたいな人も選ばないです。
こんな私と結婚してくれた事に感謝してます。

あなたは悪くないですが、メンタル上自分の事でいっぱいなのか男を見る目がないです。
旦那さんもそんなに悪い人ではないのかなと思います。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます
    いまは上の三人は一緒にくらしていませんが、お腹の子の出産を頑張りたいとおもいます。
    ありがとうございました

• 2月9日