※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼夜逆転していて、リズムを整えたいと悩んでいます。赤ちゃんのリズムに合わせていいのか、いつから改善されるか知りたいです。

昼夜逆転 ネントレについて

生後1ヶ月半の女の子を育てていますが、昼夜逆転しております💦お昼にまとめて4時間とか寝ちゃいます。そろそろリズムを作った方がいいのかなと思って3時間半で起こそうとしても起きません🥲まだ赤ちゃんとリズムに合わせていいのでしょうか?またいつから昼夜逆転はなおるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく1ヶ月半の女の子を育てています⸝⋆
うちは夜に8.9時間ねて昼間は
短時間の睡眠を何回もしている感じです☺︎︎

退院日から必ず同じ夜のルーティンを作りました.ᐟ‪.ᐟ
おふろ→着替え(スワドル)→ミルク
で、1ヶ月前にはもう夜まとまって
寝てくれるようになりました𓇢

  • ママ

    ママ

    すごいです!そんなにまとまって寝たことはないです😳夜中に覚醒して朝の5時から10時まで5時間寝たことはありますが、、笑
    ルーティン参考になります!!今からでも遅くないですかね??💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まとまって寝てくれるのは
    スワドルのおかげかなぁと思ったり🥲
    (朝起きた時点でスワドルは脱がせる為)
    あとは昼→リビング 夜→ベビーベッド
    で寝かせています🌿

    いまからでも全然遅くないとおもいます⸝⋆
    睡眠不足だとストレスもたまりますし‎𖦹‎
    昼夜逆転はやく直るといいですね☺︎︎

    • 7月20日