※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金、遺族年金、失業手当に課税されることに対して、国民の困窮や税金の使い道に疑問を持っています。国会議員の贅沢や国民の貧困、子ども達の未来を心配しています。

奨学金、遺族年金、失業手当にまで課税って言いだしましたね😇
自◯党投票者だけでやって欲しいです😇
2人に1人が奨学金借りる時代になってしまうほど国民は困窮してるのに😇
ひと月分の給料で余裕で大学費用払えるほど税金からお給料もらってる人たちにはわからないんでしょうね。
国民がコオロギ食わされそうになってる中で彼らは贅沢三昧。国会では居眠り。職権乱用。

国民は働いた分の50%国に搾り取られ、貧困となり、奨学金を借りて勉強しようとすれば奨学金課税がついてくる?
国に貧乏にさせられたから奨学金が必要なのに、そこから更に搾り取る😇

選挙に行きましょう、、、
子ども達の未来を守れるのは私達大人なんだから。
政府を見張らないと😇

コメント

ままリ

私も選挙しか変えられないと思って、ママリにはちょくちょく投稿して気づいてもらえるようにコメントしてます🙇‍♀️💦
全くはじめてのママリさんと同意見です‼︎
政治家のやってることを私達が見張らないともっと悪い方向に行ってしまいますね…

子供を守れるのは大人の私達だけですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと気付く方が増えてくると良いですね🥲
    投票権をもつ国民がこの国では1番権力を持っているということを忘れてはいけないですよね。

• 7月20日
空色のーと

本当にここまで来ると、選挙行かない人恨みますよね…

クズみたいな政策、居眠り議員、Jリーグとのコラボ企画?もうトンチンカン過ぎて驚きの連続ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政治に無関心な方が多すぎますよね。無関心でいれるほど日本は平和ではない危機的状況なことに気付いて欲しいです🥲

本当にトンチンカンです。税金の無駄どころの話じゃないです。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

しかし自民ではなくなったとして現状が変わるのかと言うとそうではないのですよね。
2009~2012の悪夢が再び再来してしまうのも恐ろしい。

• 空色のーと

空色のーと

横からすみません💦
    全くその通りなんですよね…自民の政策には期待できない。かと言って、他政権でも前回ダメダメだったりなので、どうしたらいいの?って感じですよね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投票しようと思い色々勉強したら益々どこに投票すればいいのかわからなくなりますよね😅
    あれから10年経つし、もう一度変わってみても、、と思いつつもまたマニフェストにある事は何ひとつ実行せずマニフェストにないどうでもいいことばかりな政治で状況が悪化したら本当にどうしようもない事になりますし。
    投票投票と言われても、どこに投票すれば?という感じです。。

• 7月21日
jasmine

自民党やばいですよね。
利権ばかりで税金無駄遣い...。
私は自民党以外の政党で、Twitterで政治家さんフォローしてチェックしどの政党に投票するか決めています。
私は30代ですが若い世代の投票率上がってほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです。アメリカの犬です。

SNSの活用が大事ですよね。
    メディアは嘘ばっかり。信じられる情報は自分で探しにいかないといけない時代になってますね。
    国会の答弁を見れば言ってることめちゃくちゃな人、まともな人は一目瞭然です😮‍💨

若者世代が頑張って、老人と宗教団体の投票率に勝たないといけないですよね😢

• 7月25日
  • jasmine

jasmine

メディアはどうでもいいニュースばかり流して政策の批判全然しないので、テレビしか見ない人は自民党支持してしまいますよね💦
    国会の答弁ももっとテレビで流してほしいですね。

有権者がSNS世代多くなってきているので、投票率上がればいいなあと思っています😢
    同じようなことを考えている方がいて嬉しかったです!

• 7月26日