※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳から5歳の子供の夏用洋服に月3000円かかるのは普通でしょうか?

3歳から5歳くらいのお子さんお持ちのママさんに質問です。
子供一人当たりの洋服や靴日用品は、月にどれくらいお金かけてますか?
女の子で夏用にキュロットやTシャツ、ワンピースを購入して3000円くらい7月使ってます。普通ですか?

コメント

さとぽよ。

わたしは、基本的にセールで前年に買ってるものがほとんどなので毎月は買ってないです。
夏物は、サンダルは5月に買いましたがそれぞれ4000円以内だったと思います😊
夏物は去年着ていたもの+去年買ったものを着ていますがそれぞれ2万くらいだと思います✨

• ままりん

ままりん

買い物上手ですね!
    わたしも来年着るのをセールで買うようにしてみます!
    意外と子供服かかりますよね。

• 7月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

特に男のコは、最初から安いのだと可愛くない+転ぶとすぐ破けるっていうのを経験したのでちょっと良い物をセールで買うほうが長く着れるなって感じています。
    今は娘もいるのでリンクコーデ出来るTシャツがあると来年くらいまではサイズ的に買えるかなって考えています。
    冬は年始の福袋やセールって感じです。

2人共に好みがあるので一緒に選びながら注文してます😌

無印などの安いTシャツは可愛い色があったら買ってますが基本はセールです笑っ

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

下のまだ、新生児が男の子なので。勉強になります!
    男の子の安いのは、あまりよくない傾向があるんですね!

リンクコーデいいですね^_^やってみたいです🥰

無印は、シンプルで欲しくなります!
    来年のサイズってどう予測して買いますか?

• 7月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

半袖なら多少大きくても着れますから今着ているワンサイズ上を買ってます😊
    また、好きなブランドのを毎回買ってるので間違いないかなと思います✨
    生地感や品質、サイズ感などです😌
    ブランドによってサイズ感が違うのでスリムなタイプはもう1つサイズあげてます😄

男のコは、よく外遊びすると思うので長いズボンは安いのは買わないです笑っ
    1回で穴が!ってあります笑っ
    1回しか履けないくらいなら最初から普通の価格のを買って何回も履いてもらった方がコスパいいかなって思います😊

半袖、半ズボンは毎年2サイズ着てます。
    去年着ていたサイズと今年新しいものって感じです。
    ゆったり着て、来年はぴったりサイズで着るってやってます。
    なので息子は120、130、140着てます😊
    130が今年はぴったりサイズですが身長伸びても体重は変わらないので120も着れるものもあるし、140は試しに着てみたらゆったり着たい!ってなりました😌
    男女で体型も違いますがTシャツならリンクコーデしやすいです✨

• 7月20日