※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
家事・料理

あんなに、なんでもパクパク食べてたのに…最近は保育園で補食も昼食も完…

あんなに、なんでもパクパク食べてたのに…

最近は保育園で補食も昼食も完食してくるのに、朝も夕も家での食事は半分は残す😩
お腹空かないかな、野菜不足にならないかな、タンパク不足にならないかな、て心配ばかり
あんなに大好きだったバナナも、ジジババの部屋では食べても、食事の時は食べてくれない
ご飯よりパンが好きで
それでもパンも残すことが多くなって
もっと手の込んだ料理を出すべきなのかな
でも、正直、時間がない
仕事が終わって、保育園にお迎え行く頃から娘の夕飯を考えて憂鬱

ある日の献立(夕)
キャベツとハムの中華丼
高野豆腐とナスの含め煮
バナナ

ある日の献立(朝)
きなこトースト
ほうれん草の胡麻和え
ハンバーグ
キウイ

これじゃ、食べてくれないの当たり前ですかね

コメント

ダイエット頑張ります。

保育園でたくさん食べるからお腹減ってないんじゃないですか??
うちもそんな感じで3〜4品だしても、一口とか2口で終わる時ありますよ🙄
もうそのまま食べません🙄🙄

• 丸々だるま

丸々だるま

ですかね〜
    保育園じゃない日、補食なしでご飯あげても食べなかったりする日も多くて
    体重も少し減ったし、でも本人は元気だから、とりあえず様子見か、とは思うんですけど…

• 7月23日