※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪市内から箕面大滝に4歳を連れて行ってみたいと思うのですが、箕面駅…

大阪市内から箕面大滝に4歳を連れて行ってみたいと思うのですが、箕面駅から歩けるかちょっと心配です。
お盆の時期ですが、暑すぎてやめたほうがいいでしょうか?
途中でお昼休憩できそうな場所をご存じでしたら教えてほしいです。

コメント

わんわん

駅から歩いて行ったことないけどお盆はちょっと厳しい気がします…
駐車場から滝までですらうちの4歳なら途中で抱っこって言う気がします😂普段からよく歩いてる子ならいけるかもですけど、めちゃくちゃ暑そう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いですよねぇ💦
    涼しい遊び場で検索すると出てくるの行ってみようかな?!と思ったのですが🥲

• 7月20日
  • わんわん

わんわん

箕面は大阪市内よりは若干気温下がるものの真夏は普通に暑いかと🤔滝のところはまだ涼しいとは思います!
    でも駅から徒歩は…けっこうのぼるので大人でもまあまあ大変かなー🥺普段からよく歩いてて体力ある子ならいけるのかなって感じです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    秋頃かGWに行くことにしようと思います✨

• 7月21日
ママりん

めっちゃ前ですが阪急箕面駅から歩いて行った事ありますが、地味にきつかった記憶があります(><)
しかも滝に行く途中途中で、足場の悪いところもあったりで、お子さん連れでは大変かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでね💦子どもとハイキングという特集を読んで期待していました😅行くにしても季節や足場の危険に気をつけた方が良さそうですね😵

• 7月20日
ママリ

去年、5歳児2歳児連れて2回いきました👍
上の方がおっしゃってる足場に関しては、昨年倒木か何かの補修が終わった?か何かで、足場が悪いルートを通らなくても行けるようになってましたよ✨
2回ともお友達と行ったのと、気候が良い時に行ったのでなんとかなりましたが、それでも途中途中だれてました💦

滝のすぐ近くは多少涼しい、道中も都会に比べると涼しいかも?くらいではないでしょうか…😭💦
駅からしばらくは日陰もないと思うので、真夏はやめた方がいいと思います🥲💦

お昼は目的地の滝のところにあるお店で食べてました✨
あとは駅に近づくほどお洒落なお店やカフェなどあるので、少しでも涼しい午前中に登る→滝の近くでアイスなど食べる→おりてきてご飯でもいきかなと思います🤔

途中の昆虫館に休憩がてら行っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😭その日の流れまで考えていただいてありがとうございます!すごく参考になりました!
    やっぱり真夏は避けて、秋やGWぐらいが良さそうですね✨

• 7月21日