※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

平塚市のひまわりレディースクリニックと前田産婦人科の価格や対応について教えてください。おすすめしない情報も知りたいです。

神奈川県平塚市のひまわりレディースクリニック?さんと前田産婦人科について教えてください!

値段はどのくらいか。
ひまわりさん高いと聞きますが、前田さんと比べてもけっこーかわりますかね?

対応などはどうか。
など色々と知りたいです!

どちらもおすすめしないみたいのよく見かけますが実際どうなのでしょう?
今のところこの2ヵ所で検討してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわりも前田も通っていました!&医療従事者です。
ひまわりは数年前に先生がごっそり辞めてしまい、今はほぼ院長先生のみで回していますので手一杯な感じです。
こちらから言わないと見過ごされることもあるので、正直お勧めできないです。

前田さんは誤診が多かったです。
搬送率が高いです。
助産師がキツめなのもあり、怖いと言う方が多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どちらもおすすめではないのですね😂けど家からのことを考え二つから選ぼうかと思います!

ひまわりさんの先生がやめてしまったのけっこー痛いですね😭わりかと心配性なので何かあったときに対応してもらえると安心できます💦
    院長先生ひとりってかなり手一杯ですよね💦

前田さんの誤診も怖いですが、無事に産んでる方もたくさんいるだろうし先生の数ってポイントだけなら前田さんにしようかなと思います💦
    けど助産師さん怖いのは私の中で大きいです。痛みに弱いのにメンタルまでやられたらやってられないです😱😱

ちなみに値段のことなど知ってたら聞いても良いですか?

出産費用はどちらもおなじくらいなのかな?と思ってるのですが、健診費用がひまわりさん高いと聞いて…

もし知ってたら教えていただけると嬉しいです🙇

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩予定ですか??
    ひまわりは手出し14万、前田は20万くらいです!
    無痛にするなら↑からプラスで無痛料金って感じです☺️

健診は、ひまわりは毎回3,000円以上、高い時は2万くらい
    前田は最低2,000円高い時で15,000円くらいでした!

その後私は最後の子を市民病院で産みましたが、毎回の健診費用が550円とかだったので高さに驚きました😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

普通分娩予定ですが無痛もいいなと思ってる部分もあります。
    痛いの怖いですが、無痛のリスクもすこし心配で💦

ひまわりさんは予約金必要と聞いたのですが予約金を差し引いて14万でしょうか?

健診費用どちらも高いんですね!一人目の時小清水さんでしたが1万超えたことなかった気がします😅
    市民病院はそんなに安いんですか!!
    正直、個室とかそこまでこだわりないタイプなので市民病院が良かったです笑
    バスを乗り換えするのが割と大変なのでそこの二つで悩んでますが😅

娘にも会いたいので面会がゆっくりできるところがいいなとも思ってます!
    コロナでどこも面会時間短かったりしますよね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金込みで14万です!
    20wくらいまでに10万円予約金を入れて、お産退院時に4万円って感じです!
    無痛だと無痛の麻酔+前日入院費など掛かるのでどちらの病院も15万前後はプラスで見ておいた方が良いです!

市民病院は安いしNICU併設なので安心ですが面会時間はネックですね😭
    ひまわりもやっと子どもの面会始まりましたが、曜日や時間が限られていますよね😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

予約金こみなんですね!ありがとうございます!
    それなら前田さんもひまわりさんもそこまで値段変わらなそうですね😳
    無痛高いですね!その15万でベビー用品買えると思うと悩みます。

市民病院は面会時間そんなにないんですね!家からも遠いのでやはりやめておきます!
    ひまわりさんも限られてるんですね!前田さんはお父さんのみみたいに書いてあって娘と会えないならなーと😅

色々と質問してしまいすみません。ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます!!

• 7月21日
🫧

前田さんで切迫で入院してましたが助産師さん皆優しい人ばっかりでしたよ~🥰
結局出血が止まらなく熱も出ちゃったんで心配だからって大きい病院に搬送してもらったんでここで出産はできなかったのですが🥲
ご飯もめちゃくちゃ美味しいし土曜日かな?には料亭の料理人さんのご飯がでます💓

• ママリ

ママリ

明るい情報ありがとうございます!
    助産師さん優しい方多いんですね😍😍安心しました!
    心配だからと大きい病院に搬送してくれるのは安心です!
    料理人さんのご飯楽しみです!
    いま前田さんにしようかなと思ってるのでワクワクしました!
    嬉しい情報有り難いです!

• 7月21日
  • 🫧

🫧

誤診が多いとか搬送が多いとかよく言われてるみたいですが、まぁ個人病院ですし搬送が多いのは母体や赤ちゃんを優先してくれているからな気がします😅
    私はそのおかげで母子ともに助かったので😂
    大きい病院の先生との繋がりも多いので転院先の先生もすごくよくしてくれました!(2箇所転院しましたがどちらも院長のお知り合いの先生でした)

ご飯は本当美味しいですよ~🥰笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    少しでも心配があるときは大きい病院に搬送してもらえるのは有り難いですね!
    母子ともに健康なのが1番です😊
    みなさんからの情報を拝見して前田さんの予約をとろうと思います!
    ありがとうございます😍😍

• 7月25日
なおママ

3回とも前田産婦人科で産みましたが、怖い助産師さんには当たったことないです!

3人目は、臨月に逆子から戻るを3回繰り返し結局、今日、帝王切開にしよっかとなって、出来れば普通に産みたかったので手術室で私が泣いてしまい、助産師さん優しく声掛けて手を握っててくれましたよ!

入院中に1日何回か助産師さん来ますが優しかったですよ😊

出産費用は3人とも23万でした☺️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
    怖い助産師さんいないんですね!
    安心しました😭😭
    そのようなときに優しい声かけしてくれるの本当に有り難いですよね!

出産費用教えていただきありがとうございます!参考になります!

みなさんの意見を拝見して前田さんにしようかなと思ってます!

• 7月25日
あした

子供二人を前田産婦人科で産みましたが、助産師さん皆優しかったですよ😊✨

二人目は無痛で費用は28万円くらいだったと思います😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    助産師さん優しかったんですね😭❤安心しました!
    無痛でも28万なんですね!値段で悩んでましたが無痛にするかもです!
    情報ありがとうございます!

みなさんからの情報良いことばかりで前田さんにしようかなと思ってます😊

• 7月25日
  • あした

あした

私2人目で退院を1日早めたので、それですこし安いのかなって思います☺️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

退院早められるのですね!
    娘の卒園式入学式があるので融通のきく対応だと有り難いです🙇🙇

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目ひまわりさん、2人目前田さんで産んでいます😊
値段に関しては検診も出産時も同じくらいでした。
手出しで検診は2000〜4000円(検査のときは万超え💦)、出産時は入院日数等によりますが予約金10万+普通分娩なら5万くらいな感じだったかと!

無事出産したから言えるんだと思いますが、どちらも良くしていただきましたけどね🤔
個室(トイレあり)、美味しいご飯、マッサージ、タオルパジャマ毎日交換、と至れり尽くせりで高くても仕方ないかなと思います笑

先生も助産師さんも受付の方もたくさんいらっしゃるので、確かに色々な方はいましたが、どちらも入院中産後のメンタル不安定で大号泣してますが笑、皆寄り添ってくださり優しかったですよ🥲
前田さんの助産師さんの方がサバサバな印象ではありましたが!経産婦なのでそれくらいが逆に心地よかったです😊

コロナ前後で違うのかもしれませんが、ひまわりさんは全然予約が取れなくて、当日も待たされたイメージですが、前田さんは前日に予約変更とかも余裕でできました🙆‍♀️
あとは前田さんは退院時に院長先生や理事長先生が診察の合間にご挨拶に来てくださってるのが印象的でした!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    ひまわりさんも前田さんも経験してるのですね!

値段そこまで変わらないのですね!ひまわりさんのが近いのですが予約が取りやすい方が有り難いので前田さんにしようかなと思ってます😊

助産師さん優しいの安心しました!もちろん合う合わないなどはあると思いますがきっと優しい方たくさんなんだろうなと思いました!
    前田さん先生方が来てくれるのですね!それは気持ちが嬉しくなります😍😍

たくさん教えていただきありがとうございます!

• 7月25日

1年前にひまわりで産みました😃
今、2人目妊娠中で次は前田産婦人科で産もうと思ってます。
ひまわりさんの値段ですが、当時通っていた川崎の病院がかなり高かったので値段の高さはあまり気になりませんでした。
私は普通分娩予定で陣痛により金曜夜入院〜日曜夜出産だった+吸引分娩になったので手出しは20万円くらいで無痛にしても手出しは大して変わらなかったなと思いました🤣
料理は美味しくてお風呂のアメニティもボタニストのシャンプーだったりで良かったです。
ひまわりさんで初産だったのですが痛みが辛い時はその度にサポートしていただきました。
産後初めての母乳育児で分からないことが多かったのですが、母乳を飲んでも寝かせると泣いちゃう子で疲弊してたらミルク足していいよーと声を掛けてくださりました。
退院時もおっぱい出てるけど足りなくて泣くようならミルクを足すという指導を受けましたが実際は頻回であげないと母乳が出るようにならず一向に母乳量は増えないです。母乳飲んで寝かせたらすぐ泣くしだんだん規定量のミルク足しても何故か寝てくれなくなるし、、で辛い思いをしました。
コロナ禍で父母教室も開かれない時期だったのでひまわりさんの母乳育児指導は私にとっては合ってなかったなと思います。
頻回であげていいという言葉をもらえてたら産後の気持ちはだいぶ違ったなと思います。
でも入院中はほとんど赤ちゃんを預かってもらい夜は休ませてもらってます。
また、ひまわりさんは本当に予約が取れないので仕事復帰してる今、予約が困難なので前田産婦人科に切り替えた次第です。
一度受診してますが建物や診察室はひまわりさんより前田さんの方が綺麗だなと思ってます。

• ママリ

ママリ

ひまわりさん吸引とかでも20万なんですね!ありがとうございます!
    母乳育児指導が合わなかったのですね😢合う合わないはきっとありますよね!初めてだと母乳やミルクの割合とかも言われた通りにしかできないですもんね💦
    入院中預かってもらえるの魅力的ですね😍
    ひまわりさんやはり予約とれないのですね!なかなかそうなると難しいので前田さんにしようと思います!

建物、前田さんのがきれいなんですね!ひまわりさんもきれいだなと思ってたのでそれ以上とはワクワクです😊
    今週、初診行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月25日

退会ユーザー

私も今、通ってます😌
    これから初診であれば近い時期の出産になるかなと思います🥺
    お互い頑張りましょう♪

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

通ってらっしゃるんですね!
    3月後半くらいが予定日になるかなと予想してます笑
    頑張りましょう😍
    ありがとうございます!

• 7月25日
ママリ

今年の7月の終わりに前田さんで出産しました。

普通分娩で深夜から入院、早朝に出産で19万弱でした。
ちなみに私の時は、予約金がなくなってたので、退院時に差額払う感じでした。

確かに、意地悪な助産師さん少しだけいらっしゃいましたが、他の助産師さんは優しかったですよ。
夜泣き止まなかったり吐き戻したりした時は服を持ってきてくれたりあやしてくれました。

ただ、母子同室が始まってから、昼寝る時間なかったですね💦
体調チェック3回、ご飯とおやつ、シャワーは授乳時間は避けて予約で寝る時間なかったです笑

それだけは辛かったですかね。

• ママリ

ママリ

19万くらいなんですね!高いのか分からないですが相場くらいですかね😂20万ちょっと用意しておこうと思います!
    予約金ないの良かったです!

どこに行っても意地悪な人はひとりくらいいますもんね😅メンタルげきつよなのでそこらへんは頑張ろうと思います!優しい人のが多いの安心します!

母子同室始まってからそんなに大変なんですね😱わたしずっとダラダラと寝てていいのかと思ってました笑
    シャワーも予約で取る感じなんですね!出産の人が多いとなかなか予約もとれないんですかね💦
    ずっと寝るつもりでいたので寝る時間ないのメンタルやられそうです😂

• 9月19日
ママリ

夜に一度5分間隔で張りと痛みがあったので受診したのですが、「まだ生まれないと思うから帰ろうか〜」と言われて、一度帰ったんです。
その時、NST、破水検査をしました。

でも次第に三分間隔になって腰が砕ける痛みになって、深夜もう一度受診→入院してそのままあれよあれよと出産しました。

入院前のNST、破水検査も費用に入っているかもしれないです(^_^)

あとは赤ちゃんの心拍が苦しそうだったらしく、酸素マスク、会陰切開の痛みで「麻酔たすねー」とか色々言われたので、それも費用に追加されているかもしれません(^_^;)

痛み止めなども追加で出してくれますが、それも加算されていくので…

もし前田さんで出産するならオムツと夜用ナプキン多めに持っていくことをおすすめします!
足りないと買うことになりますが、割高なので…!!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    入院前の検査もお金かかるんですね!
    麻酔は無痛ですか??

オムツは赤ちゃん用のですか?それもお金かかるんですね😱
    いい情報ありがとうございます!全て多めにもってこうと思います!

ホルモンバランスやられますよね笑 わたしもひとりめの時は泣いてました笑

赤ちゃんそんな感じで帰させるのですね😳😳もっと預かって欲しいです!笑

シャワーは混んでないんですね😌安心しました!わりと早めに入りたいので良かったです!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

入院前の検査というか
    夜に破水かも、陣痛かもってことで、
    NSTと羊水検査してもらったんですね。
    それで「多分まだ生まれないから帰ろっかー」って返されたんです。
    何度か夜に胎動が少ないとかで受診したことがあるのですが、夜に診察してもらった費用は次回の検診の時に払うんですね。(夜間だと受付の人がいないので。)

でも私はその後痛みが強くなり、もう一度病院に戻り、そのまま入院して出産したので、次の検診は無し!
    なのでその時のNSTと破水検査の費用も加算されてるはずです!

麻酔というのは、「会陰切開」する前の麻酔です!!
    一応軽く注射打たれました!
    無痛ではなく普通分娩(経膣分娩)ですよ〜꙳★*゚
    あと縫われる時に、「痛い痛い」と言ってたので麻酔追加するねーと言われました(笑)

オムツ赤ちゃん用のです!
    足りなくなったら買うことになります!!
    割高なので持参オススメです!!
    悪露用ナプキンも買えるんですけど、粘着面が少なくてズレるので
    夜用ナプキン多めに持参して言って良かったです!!

シャワー混んでませんでした!
    しかし、私の時は複数お産が重なり、(2人以上生まれた)
    次の日のシャワーのいちばん早い時間は一足間に合わず、予約取れませんでした( ˊᵕˋ ;)
    次の日からは全然皆さん好きに予約されてたのでお産の次の日のシャワーは時間になったらすぐ予約おすすめします!!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    夜の分は次回に支払いなのですね!
    会陰切開の麻酔のことだったのですね!失礼しました😣痛いと追加してもらえるのですね!痛みに弱いので安心しました😭😭

赤ちゃん用のオムツ足りなくなるというか枚数決まってるんですね😳びっくりです!
    新生児用のを入院時には買っといて持ってくことにします!
    ナプキン合ったもの使いたいのでそれも多めにもってこうと思います!

シャワー予約早めにしようと思います😌そんなに混んでないとのことで安心です!

詳しくありがとうございます😭😭❤

• 9月25日
ママリ

メンタル私も強いです笑
でもホルモンバランスが乱れるからですかね?入院中ぽろぽろ涙出てきたりしました( ˊᵕˋ ;)

一応預けられるのですが、
割と早く「そろそろ赤ちゃん返して大丈夫ですか?」と言われるので全然夜寝られなかったです( ˊᵕˋ ;)
赤ちゃん寝てくれる子だといいですね꙳★*゚

シャワーは全然スカスカでしたよ!
一応2つシャワーあるのでそこは大丈夫かと思いますよ!