※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのハイハイ期の過ごし方についてアドバイスをください。息子が活発で疲れ知らずで、対応に追われています。同じ経験をした方のアドバイスがほしいです。

ずりばい、ハイハイ期の赤ちゃんとの過ごし方について
アドバイスください🙇🏻‍♀️

生後9ヶ月の息子がここ数日で行動範囲が広くなり
なんだか体力が有り余っているように感じています😅
とはいえ私も、急に体力がついて寝る時間も短くなった息子についていけてなくて🥲
暑くて外にも長時間連れ出せないですし🥲

勝手にかもしれませんが、息子を満足させられていないような気持ちで自己嫌悪になります。。

同じような時期をこんな風に乗り越えたなど、
経験談があればぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

りり

自由にハイハイさせてました🙌🏻
触れるところには何も置かず、触って良いもののみリビングに置きました😊
そうすると親がゆっくりソファでゴロゴロしてても、子どもにさえ目を離さなかったら自由にさせてあげられましたよ🌷

ハイハイした方がしっかり寝てくれたので、環境を整えてみるのが今後のことも考えると1番良いかもしれないですね🤔💭
これからはもっともっと動くようになるので、親がゆっくりしてても良い場所にしてみてください🧸

ハナ🔰

我が家の場合、初めはリビングの一部をベビーサークルで囲み子供のプレイルームにしてました🙋

でもハイハイするようになり活動量が増えて、狭いエリアでつまらないのではないか?っと同じように悩んだことあります🤔💭

実際ハイハイが上達するに伴い、プレイルームから出たそうに泣いて怒るようになりました( ̄▽ ̄;)

なので、1階のリビングから危ない家具等をすべて撤去して、リビング全体を自由に動き回って良い範囲にしました☺️

活動範囲を広くした事で、冒険するように家の中を楽しそうに動き回って遊ぶようになりました🤗

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります…!🥹
私も家の中を好きなだけ動けるようにしてみたり、児童館や図書館に動けるキッズスペースがあるので連れて行ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

広めのベビーサークル買ってその中で私は寝て子供はハイハイしたり私の上に乗っかったり伝い歩きしたり自由に遊んで過ごしてます☺️
暑くて外には出たくないので休みの日はいつもサークルに一緒に入り私は寝てます😪

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてですみません!コメントありがとうございます。

さっそく家の中の見直しを始めました😊