※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんで、まだストローマグを使っている方いますか?コップ飲みが苦手で、ストローマグをやめられないです。完全にコップに切り替えた方がいいでしょうか?

同じくらいの月齢のママさんで、まだストローマグ使ってるよ!って方いらっしゃいますか?😭😭😭😭
コップ飲みはジャーってやっちゃうので、なかなかストローマグ手放せなくて🥹💦
完全にコップに切り替えた方がいいんですかね?( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月ですが、まだコップに切り替えてないですよー😊
1歳からコップでも飲めますが、活発でまだ動きながら飲むことあってこぼされるとストレスなので

外食のときも使い捨てストロー持ち歩いてました
2歳半くらいからはストローの持ち歩きもやめましたが、家ではスケーターのストロー付カップを使ってます
ストローは100均で買って使い捨てしてます

3-613&7-113

一歳上ですが、ストローマグ現役です。

コップ飲みも可能ですし、ご飯の時などコップのこともあります。が、好きに飲めるように置いておくのはストローマグです。コップだと水遊びしたり、(遊んでてぶつかって)こぼすので💦

ピヨ丸

同じ月齢ではなくて申し訳ないですが、息子が小さい時、うちはこれ使ってました!
ジャーってやられても数滴垂れるかな?くらいで、ストレスが減ったのでコップ飲み出来るようになってからも暫くはこれ使ってましたかね☺️

ます

次男まだまだストロー使ってもらってます。こぼすので。

コップはダイニングテーブルのみ許してます。
本人もちゃんと飲み分けてます。