※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

川崎市のかた教えてください!空き缶やペットボトルが同じ日にごみ収集だと思うのですが分けてだしてますか?

川崎市のかた教えてください!
空き缶やペットボトルが
同じ日にごみ収集だと思うのですが
分けてだしてますか?

コメント

もな

川崎市です🙋‍♀️缶とペットボトルは別の袋に入れて出してます!ゴミ箱も別にしているので。。

はる

以前川崎のマンションに住んでましたが、分けてました
マンションの収集箱も別でした

あいこ

同じ袋で持っていってもらえてます🙋‍♀️✨

ちょり

空き缶とペットボトルは一緒の袋に入れても持って行ってくれてます!
ただ、瓶は時間帯がペットボトルより早いのか、残されていたので瓶だけわけてます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

ままりな

もう解決済みかもしれませんが…川崎市民、同じ袋で出してて、更に同じ袋で大丈夫と聞いたことがあります!
集積所で缶だけアルミの磁石に反応する?から勝手に選別されてリサイクルできるからだと聞きました。(それまでは必ず分けてたのですが、今の技術すごーっとなりました笑)
すみません語彙力なくて💦

大型マンションに住んでますが、みんな同じ袋で出してます☺️ちなみにうちのマンションは瓶だけ別の入れ物に入れてます!