※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルー
家族・旦那

義母が娘を優先し、旦那もそれを許す。お盆に帰省するが憂鬱。同じ経験の方、コメントを。

役に立たない旦那…孫差別する義母…

我が家は、9歳差の息子と娘がいます。
義母は、娘が生まれてから、娘の話題ばかりです。
3歳の娘が可愛い気持ちは分かりますが、中学生の息子も私にとっては大事な我が子です。
年の差はありますが、できるだけ兄妹で扱いを変えないように気を付けてきましたが、旦那と義母は明らかに娘優先です。

旦那は、「息子はもう中学生なんだし」「そこは仕方ない」と義母をたしなめる気は全くありません。
義父は、あまりそのような態度は見られません。

今年、3年ぶりにお盆に義実家へ帰省します。義母の娘へ孫フィーバーが炸裂するのを見ないといけないと思うと、お盆が憂鬱です。

我が家と同じような方はいませんか?
旦那が当てにならないので、割り切るしかないのですが、モヤモヤしていたので、同じ思いを抱える方がいましたら、ぜひコメントください!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

息子さんはその事についてどう考えてますか🥲?

うちの義母は最初の孫である長女が大好きで、次女が義母と遊びたくてもシカトして長女にだけ話し掛けたり、手を繋いだりありました😊ふざけんなよ?このくそババァ!!!!とイライラしましたし、それを見て何も思わない旦那にも心底苛立ち離婚しよう思いました😇😇
今は年1回、長くても2時間の滞在時間に変更しました♡
そんな態度の人に会わせたくないですもん🥹