※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を進められていないが、子宮口が全然開かず、入院中。赤ちゃんは元気だが、悩んでいる。

帝王切開に切り替えた方がいいのか…

18日夕方からバルーン入れて
19日朝から促進剤使っていますが子宮口2センチ
また今日も朝から促進剤を使う予定です。
先ほどトイレに行きましたがバルーンはまだ抜けなさそうな感じです😭

妊婦健診で赤ちゃん少し元気ないからお外出しちゃいましょう!と言われての入院なので時間はかかるとは言われましたが、全然開かない子宮口に挫けてます😢

入院してから赤ちゃんはとっても元気だそうで、帝王切開を進められたりの話はありません

コメント

りんご

切り替える、と言うことができるのですか?
帝王切開はしないとならない状況下でしかできないと思ってましたが、、

赤ちゃんが元気なら
焦らずいきましょう✨

陣痛が来ても子宮口が開かないこともあるので(初産は特に)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間の返信うれしいです!
    私が言えば切り替えになるそうです。

    先生、助産師さん皆
    焦らず行きましょうと言ってくださいます😭✨

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    帝王切開も自然分娩も
    どちらもメリットデメリットがあるので一概になんとも言えませんが帝王切開は回復が遅く、しんどいと言う方が多いので
    私は自然分娩でよかったなと思ってます!

    陣痛中はもう切ってくれー!って言ってましたが
    切らなくて良かったなと思います笑

    安易に切ってほしいと言えないほど帝王切開の方のほうが大変そうだと思いました💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeなどみても帝王切開しんどそうですよね😱

    帝王切開の決心をつけた方がいいのかなと投稿しましたが、しなくていいのかなと思ってきちゃいました😅笑

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    あくまで緊急時に
    早急な判断のできる
    心の準備くらいかなで
    今は良さそうかなと感じました🥺
    元気な子が生まれますように✨✨

    • 7月20日
deleted user

切らないなら経膣分娩のが良いです!私は、骨盤にはまらなく切りました❕😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間の返信ありがとうございます

    術後どんな感じですか?
    私も緊急を要するならどうぞ切ってください!!な気持ちなんですが、今はどうしたらいいんだろう😱って感じです💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のとき、2日耐えて
    切りましたが背中に、麻酔をいれ自分で痛い時にいれるので楽ではありましたが、静脈麻酔が切れたあとに視力がおかしくなったり筋肉と内蔵を切るから痛すぎて起きれませんでした💪
    泣きました悔しくて🙏🏻💭

    再来週、予定帝王切開なんですが病院が違うので背中からの麻酔ではなく点滴とロキソニンになると言われました!

    後期に入り、脚をつり両足肉離れして起きれなくて脇も筋肉痛になり帝王切開後の
    痛みに似ていました!
    頑張って起きて、15分くらいかかりました(笑)

    胎動と頻尿でなかなか寝れなくYouTubeで出産シーン見てしまい怖くて💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無痛で背中に管通っています!
    そうなんです術後の様子をYouTube見て本当に辛そうで辛そうで、私には無理だ💔😭という感じです。

    私も1ヶ月前に肉離れで救急車呼んでほしいくらいの痛みを味わったので、、え、そんなに痛いんですね、、。

    出産お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いのに、長女を幼稚園送り迎えしちびちび歩きました!
    長女は走るし、その度に激痛!

    義実家に助けを求めたけど
    だめでダンナも休めなくて🙅‍♂️
    もうなんとかなる、なんとでもなれ!無理して死んだら義実家のせいだと頭でイライラしてました(笑)
    肉離れ期間にお腹に湿疹もできて、よちよち歩きながら日曜日やってる皮膚科に行きましておじいちゃんおばあちゃんより👵よちよちでやばすぎました(笑)

    • 7月20日
ゆき

赤ちゃん元気なら
まだまだ大丈夫だと思います!

私は1人目の時
促進剤を使いました。
(錠剤飲む・点滴しました)
全然生まれる気配がなくて
1日以上微弱陣痛に
耐えてましたが、
赤ちゃんの心拍が弱ってきたので
帝王切開に切り替えられました!
母体に何かあるとか
赤ちゃんの心拍が弱くなるとか
しないと帝王切開には
切り替えられないと思います💦
長い戦いになるかもですが、
頑張ってください😭✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    微弱陣痛私も昨日経験しました💦その後麻酔で楽になりましたが

    私の希望で帝王切開にできるよーと言われました!

    はい!ありがとうございます
    あと1時間後にはまた促進剤始まるのでがんばります😭✨✨

    • 7月20日
  • ゆき

    ゆき


    微弱陣痛に耐えてる時は
    もう切ってくれと何回も
    思っていましたが、
    いざ帝王切開になりますと
    言われた時は
    下から産めないんだなと
    涙ボロボロ出てきました😭
    一度帝王切開になると
    次も帝王切開になるし
    切らなくていいなら
    切らない方がいいと
    個人的には思います💦
    私は下から産めず、
    帝王切開で3人産みました。

    私は錠剤の後に点滴でしたが
    点滴の促進剤をやったら
    めちゃくちゃ強い痛みが
    きました!
    心折れそうになりますが
    もうすぐ赤ちゃんに会えるので
    頑張ってください🙌

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も帝王切開に変えましょう!という想像してみたら涙が出てきました…別に絶対イヤとかではないのに何故だか。

    なんか分娩室私が陣取ってて申し訳なるし、今日うまれてきてほしいです😭

    • 7月20日
ひなママ

初コメント失礼します!

現在41W3Dの予定日超過の妊婦ですが、流れが私と全く一緒です😭今まさにその状況です😭私もこの後診察をして促進剤を使う予定です、、、

赤ちゃんが元気な限り経膣分娩、お互い希望を持ちましょう!💪陰ながら応援しております🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    ありがとうございます😭

    生後0ヵ月ってことは、もう生まれたのですか??👀

    • 7月20日
  • ひなママ

    ひなママ


    妊娠超過のせいなのか、私の設定が悪いのかどうしても生後0ヶ月と表示されてしまうだけで、現在もお腹の中でバンバン動いております😂泣

    早くベビちゃんのお顔見たいですね🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😆
    バンバン動きますよねー❤️
    ママさんも子宮口が開いてない感じですか?😭


    今日出てこようねーって念じてます❗

    • 7月20日
  • ひなママ

    ひなママ


    先程の診察で3〜4センチと言われました!でも昨日も4センチでうんともすんとも言わなかったのでどうなることやら、、、😵‍💫

    このままうまく行ってお誕生日一緒だと嬉しいですね😊🎉

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日と変わらずだと、あぁ。てなりますよね😱
    私も先ほどの診察で2cmでし😒

    そうですね❤
    報告お待ちしています!

    • 7月20日
🩷

私も今日から入院で促進剤使ってます😭
一緒に頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間いると心強いですよね😭
    促進剤と麻酔開始して診察待ちです😱
    一緒に頑張りましょう🧡‼️

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    凄く心強いです😭
    麻酔って事は無痛分娩ですか?🥺

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩です!
    内診の痛みが苦痛なので今日は最初から麻酔入れてもらいました!
    ミルさんは自然ですか?👏

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    そうなんですね〜!!
    私はまだ内診グリグリなどされた時ないのでビクビクしてます笑
    普通分娩です!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    味わってみてください😂笑
    すごいー!微弱陣痛ですら痛かったです😓頑張ってください‼️

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    今診察されて、内診されたんですけど思ったほど痛くありませんでした!😭
    もう子宮口も5cm開いてると言われました!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーよかったですね!❤️
    5cm!!うらやましい🤤
    今日生まれますね😍😍✨✨

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    でも中々陣痛来ないです🥹

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇すぎて私の返信早いですが気持ち悪がらないでください😂笑
    そうなんですねー!
    どうやったら来るのやら😵

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    私も暇すぎるので早い返信ありがたいです笑
    ほんとですよ〜🥹

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日も難しいと言われてしまいました😢

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    え〜ほんとですか?😭
    頑張ってるのに心折れますよね😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから進みましたか?

    私はさきほど破水しました!もう促進剤も辞めて様子見になりました😅

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    ぜーんぜん進んでません😇
    内診されて出血あるくらいです😇
    また16時過ぎに内診されるそうですが、その時なんて言われるのやら🤦🏻‍♀️

    破水したんですね!!
    じゃあもうちょっとですかね🤔

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血ありでおしるしならいいですね👌もう5cm開いてるから内診も痛くないとかですかね🤔

    ですかねぇ。自然に陣痛来てくれればと願いますが、まだ子宮口2センチなもんで😂

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    ほんとです😭
    でもなんかやる人によってはやっぱり痛いです😭

    陣痛来るといいですね🥲
    私も促進剤打ち始めて8時間くらい経ちますがまだまだ耐えられるレベルの痛みしか来なくてメンタルやられます🤦🏻‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる人によりますよね!!
    うちは先生より助産師さんの方が優しいしすぐ終わります😳

    メンタルやられますよね😭
    促進剤は途中で辞めるとかですか??

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    ほんとです!
    私の所は先生の方が上手いです笑

    さっき内診されましたが5cmから進んでませんでした🥲

    助産師さんに先生と相談して決めるから待っててって言われたんですけど、未だに何も言われてないです笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石ですね✨

    あー進まないと落胆しますよね😭😭
    陣痛きてればその波に乗れそうな気がしますが😧

    • 7月20日
  • 🩷

    🩷

    ほんとに落胆します🥲
    今日中に産む気でいたのでメンタルやられます😇

    • 7月20日
プレママ

18日から誘発分娩、只今4日目でまた朝から促進剤打ってます、、🥲🥲
1日目 バルーン、錠剤、促進剤で子宮口1.5センチ
2日目 バルーン、錠剤、促進剤で、2.5センチ
3日目 バルーン、促進剤マックス、2.5センチから変化なし

本日バルーンなしで朝から促進剤点滴、進み具合により人口破水されるそうですが、変化なかったら明日帝王切開になります。

こんなにも産まれないなんて、予想外で毎日夜は号泣してますが、頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間( ;∀;)
    なぜ開かないの‼️‼️って感じですよね😭
    私も昨日昼過ぎに破水したまま様子見に…頑張りましょう!
    帝王切開の覚悟出来ましたか?😓

    • 7月21日
プレママ

今日一日、促進剤マックスで打ちましたが、子宮口変わらず。。
今日だけで陣痛室で4人の出産を見送りました😇😇
もうメンタルもぼろぼろ、自分のなかで全てやりきった感があったので明日のお昼に帝王切開がきまりました!

破水してるならもしかしたら進むかもですね!(もう進んでる?🥹)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛室で私も10人くらい誕生を見送りました😂笑
    お!終わりが見えてほっとしますよね❗お疲れさまでした😭

    私も子宮口開かず、泣きながら帝王切開お願いし、2時間前に無事産まれました❤️😭
    震えがやっと収まり激痛に耐えながらスマホいじってまいます😢

    明日プレママさんも元気な男の子産んでください🧡応援しています❤️

    • 7月21日
  • プレママ

    プレママ


    ここまで同じ境遇の方がいるとは、、😭❤️
    そして、
    ご出産おめでとうございます!✨

    明日頑張ってきます!😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 7月21日
  • プレママ

    プレママ


    もともと経膣分娩のこだわり等はなく、無事に産まれてくれればよかったんですが、その術後の痛みだけが本当に恐怖すぎて、、😱😱😱😱😱😱
    まだ体は動けない状態だと思いますが、やはり想像絶する痛みでしょうか??😢
    もう遠慮なしにナースコールして痛み止めしてもらおうと心に誓ってます。。笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく術後のこと以外不安はない気持ちでした(T0T) 
    術後は震えが収まらず死ぬんか?って感じでした笑
    飲み薬飲めるようになったら痛みひいたので痛くなくても定期的に服用しています☺️

    男の子かわいいです✨頑張ってください🎵

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🧡

私はかなり腹部痛いのでプレママさんは無事を願います😭

yu-s

娘の時を思い出す。


暗闇のが進む的な事を聞いた事あります!!

破水してなければまだ帝王切開しましょ!!ってならないと思います!!


チョロチョロ破水からの
バルーンとかやってもダメでした!

なんなら促進剤もダメで2日目の朝からなんとか繋がった?ってときには娘の心拍低下。
帝王切開だ!ってなり促進剤やめて。手術室前で本陣痛😅

局所麻酔も麻酔も痛いと感じないくらい陣痛だったな🤣