※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

出産まで40日。陣痛が恐怖で心配。1人目は苦しかったが2人目も欲しい。出産前の恐怖に対処法は?

出産まであと40日
陣痛が恐怖すぎてたまらない😢
1人目は19時間促進剤使い30分で産まれましたが
陣痛が長くて痛くて内診ぐりぐりですら恐怖⤵️
1人目産んだ時は2度と2人目産まない!!と言っていたのに
痛みなんか忘れて2人目ほしい!!だなんて
言っていたのに出産前になると恐怖が押し寄せてきて
夢にまで出てきます😓😓
こんなんだと、余計痛みが増しそうですが
何かいい方法ないかな🥲🥲出産目の前になったら
恐怖でメンタルやられそう⤵︎⤵︎

コメント

deleted user

予定帝王切開まで2週間
怖すぎます
陣痛に耐えてるママさんたちを尊敬します。

combimama

分かります😭
私も全く同じでした💦
私も1人目20時間超えで促進剤使いました💦
2人目は病院に着いて6時間、3人目は2時間で産みました😂
どんどん早くなるってほんとだなーって思いました笑
でも絶対早くなるとも限らないですよね…💦
私は、出産間近になってからお腹張った時に呼吸を意識するようにしてました!
鼻から吸って、口から長く吐く。
出産の時の呼吸法です。
結構前からやってたからか、この呼吸法は本番でも落ち着いてできました!
やはり1人目って何なんこの痛み〜😭ってパニックになったと思うんですけど、2人目以降は、まだこんな痛みじゃ産まれないな、まだまだ来るぞって、痛みを思い出して私は冷静になれました‼️

余談ですが、会陰切開しないで産んだ方が後々めっちゃ楽でした‼️
3人目だけしないで済んだんですが、やはり痛みすぐ回復しました‼️
会陰マッサージおすすめです👍🏻

可愛いベビちゃんにもうすぐ会えます💕
頑張って下さい❤️

ままり

1人目和痛で促進剤つかって28時間で産みました。
2人目は自然分娩で6時間でするっと産まれてきました!
陣痛怖いですよね💦でも子宮口全開になってからは、赤ちゃんが陣痛のたびに必死で出たがる感覚があり、「この子をこの世に産み出せるのはわたししかいない」と使命感を感じました😂母強しですよね!頑張ってください🥹👏