※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がお風呂でバウンサーから抜け出すようになり困っています。つかまり立ちも不安定な状態で、どんな対策やグッズを使っているか教えて欲しいです。

現在1歳の子供を育てています。

お風呂の時に
私が洗っている間にバウンサーに座らせて
待機していましたが最近バウンサーから抜け出すように
なってしまいました!!

お風呂場ではリッチェルのひんやりしないバスマットを
使って洗っているのですが、そろそろこれも
使えなくなりそうです💦

まだつかまり立ちも少し不安定な状態です。

みなさんこの時期ってどうしていましたか?
なにかあってよかったグッズなど教えてもらえると
助かります😊

コメント

よち

端っこでバスマットの上に座らせておもちゃで、遊ばせてます。1歳なると何するかわかんないから脱衣場待機は怖いなと、思います💦

• よっちゃん

よっちゃん

脱衣所待機怖いですよね💦一緒に浴室で待機してもらうようにします☺️

• 7月21日
R

まだつかまり立ちが不安定な頃はマカロンバスに入れておもちゃを渡して待ってもらってました!

動きたい〜ってなってからは万が一コケてもいいようにお風呂マット敷いてつかまり立ちさせてました😊

• よっちゃん

よっちゃん

マカロンバス!!いいですね😊何歳まで使えそうですかね??👀

• 7月21日
  • R

R

1歳半くらいまではちょくちょく使ってた気がします!寒い時期は私が洗ってる間はマカロンバスに入っててもらえると体も冷えなくてよかったです😊
    最近は浴室内うろちょろしたいみたいで使ってないですね😂

• 7月21日

うちは浴室にバスマットひいてて、おすわり前から浴室内待機です☺️
今はお気に入りのおもちゃが出来て、私が洗ってる間も自分が洗われてる間も手を止めることなく永遠に遊んでます🤣

• よっちゃん

よっちゃん

浴室待機の方が安心ですもんね!!おもちゃ準備したいと思います😊

• 7月21日