※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①家から車で10分、園児80名、英語・リズム・剣道教室あり。②家から車で5分、園児60名、英語・絵画・茶道・体操教室あり。どちらが第1希望でしょうか?

保育園選びで悩んでいます🙌🏻

・家から車で10分
・職場とは少し反対方向だが許容範囲
・住宅街にあり道路が狭いため送迎ラッシュは混みそう
(今は短時間のため混み具合はわからない)
・園児数80名
・小中学校区が違う
・英語教室、リズム教室、剣道教室がある
・現在、一時保育で通っていていい園だなとは思う(一時保育と通常保育は管轄が違い、保育室も保育士も別なので通常保育とは色々違うとは思います)

・家から車で5分
・職場に行く途中にある
・朝は通らなきゃいけない大きな橋がめちゃくちゃ混む
・大きな川に面している(20年前に川が氾濫したことあるがその後工事で土手は高くなった)
・園児数60名
・小学校区は違うが、中学校区は同じ(この園を境に校区が変わるので同小の人もいるとは思います)
・英語教室、絵画教室、茶道、体操教室がある

情報が少ないですが、あとは同じ感じです……
元気に通ってくれれば行事や教室はこだわりません笑

皆さんなら、どちらを第1希望にしますか😌??

コメント

はじめてのママリ

②がいいと思います!
何よりも移動のこと考えたら近い方がいいし、職場の間にあるのはかなりいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱ距離大事ですよね……!
    ①の一時保育は今は週3だし、混む時間帯でもないから苦じゃないだけで……
    4月からはフル予定なので、毎日通うとなったら、やっぱり距離的なこと優先させた方がいいですよね🤔💭

• 7月19日
はじめてのママリ

今は育休中で余裕があるので大丈夫ですが、自転車で20分の園に毎日迎えにいくのほんとにしんどいので、距離大事です!!

• ママリ

ママリ

自転車で20分!
    育休とはいえ生後3ヶ月のお子さんいたら、全然余裕じゃないですよ〜!毎日お疲れ様です😱💦
    やっぱ距離大事ですね🥺

• 7月19日