※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の辛い経験と次の出産への不安について相談があります。

出産した時をふと思い出す時ありませんか😂

私はラミナリアから破水から促進剤からの帝王切開だったのですがほんっっっと辛すぎたのと
麻酔聞きすぎて痙攣と吐き気止まらなくて
娘がお腹から出てきた瞬間をうる覚えなんです😂
ただ唯一覚えてるのは
ハッピーバースデーのオルゴールがなってたことと
震えの止まらない手で娘に触れた時の温かさだけは
覚えてるんです笑それ以降はもう二度と出産しないってずっと口にしてた記憶しかない😭
だけど人間って凄い。2人目欲しいなぁって思っちゃう笑
ただ高血圧と膿瘍のせいでリスクがあるから
次も大きい病院で出産してねって言われました…😞
次は絶対ここで産む!!って決めてた病院があるのに
ショック😞

コメント

うー

私は5〜9cm開くまでずっと腰?お尻?が痛くて、産後の生理痛も腰が痛く毎回出産を思い出しては震えてました😂
同じく2人目欲しい〜ってなって産みましたが痛みだけは忘れられずわざわざ遠い病院で無痛にしました🫢

はじめてのママリ🔰

毎日のように思い出します😂
怒っちゃったあととか、あーやって産まれてきたなあ、て🥹
1人目が4週早くて陣痛っぽいのきてたけどまだ早いし違う、て思い込んで家で耐えて、結局念の為に見てもらっとこうてなって21時に病院に行き子宮口2cmぐらいだしまだそうだから帰っても良いけど、夜だし泊まって朝帰る?てなって里帰りで実家に帰ってたので親も心配だし泊まりなよってなって軽い気持ちで1泊したら夜中2時頃産まれました😂😂😂帰らなくて良かったです😂

アーニー

私のことかと思いました(笑)

誘発分娩で入院→ラミナリア15本入れても子宮口あかない→促進剤もなかなか効かない→破膜してもらってやっと陣痛きても子宮口あかない→破水しすぎて緊急帝王切開→泣いて娘の顔みた、という流れでしたね、1人目。

ぬー

あります。
トラウマとなってしまったのか、思い出しては勝手に涙が出てきます。
私は破水→促進剤→3時間で全開→痛みから過呼吸おこして赤ちゃんが危ない→看護師が私のお腹を全力で押して赤ちゃんを押し出す→会陰〜子宮体部まで裂ける→胎盤が剥がれない→医師が手で剥がす→血が止まらない→鎮静剤→医師が手と薬剤で止血→子宮体部から会陰へ縫合。
最後の縫合に2時間かかり、麻酔が効かない場所なので、痛みでずっと絶叫していたそうです。
本人は鎮静剤の効果で記憶があやふや、赤ちゃんが生まれたシーンすら覚えていません。
記憶にあるのは、陣痛分娩なんて痛みに入らん…と思った事くらいです。
次は絶対、無痛を選びます。