※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から扶養内パートや単発バイトを始めた場合、旦那さんの会社に働いたことを申告する必要がありますか?自分の年収を旦那さんの年末調整に記入し、会社に提出する書類が必要かどうか知りたいです。例えば給与明細や課税証明などが必要でしょうか?

専業主婦などから扶養内パートや単発バイトなど
始めた時に旦那さんの会社に働いた事の申告?
などってしましたか?
旦那さんの年末調整の紙にご自分の年収を書いて
その後旦那さんの会社から何か提出してと
言われたものってありましたか?
例えば給与明細や課税証明など。
わかりにくい文で申し訳ないですが教えて下さい!

コメント

ママリ

年末調整の配偶者控除の紙に収入を書いて提出したくらいで、それ以降は特に何もしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    そうなんですね!
    じゃあ給与明細などは一度も提出したことはなくって感じなんですね☺️!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

会社によるみたいですね。
    旦那の会社は大手で従業員数も半端じゃないのでいちいち確認してられないのかもです笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

扶養内だったら年収を申告すると思うので、1年に1回会社に明細みたいなの出してもらって提出する所もあるみたいですよ!旦那さんの会社に聞いてみるのが良いかと思います🙆
私も扶養内で働いていましたが、旦那の会社は特に提出の指示はなかったです!他の人は提出してましたね🤔