※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
サプリ・健康

瞼の腫れが続いています。原因や対処法について相談したいです。

最近よく瞼が腫れます。
この症状は何だと思いますか??(目の写真貼ってます)

初めてなったのは今年のGWに実家へ帰省したとき、お風呂上がりに右瞼に痒みがあり腫れてました。腫れたというよりも、写真①のように小さくポコッとした感じです。
「虫に刺されたかな?最悪、、」と思いましたが、いつ刺されたか自覚は全くなく、翌朝にはすっかり治っていました。

次になったのはそれから約1ヶ月後です。
関東にいる妹の家に泊まった日の、このときもまたお風呂上がりでした。
その日は昼間に足首を蚊に刺され、そのタイミングで右瞼も少し痒かったで、もしかしたらその時に瞼も刺されてたのかな?とも思いました。ただ昼間の時点で特に腫れたりはなかったです。
このときも写真①のようなポコッでした。

次はここ2〜3週間くらい、腫れたり腫れなかったりという日が続いています。
ずっと右目が写真①のようにポコッとしていて痒かったのですが、いずれも長引くことはなく気づいたら腫れも痒みも引いてました。

写真②は今週の月曜日です。
痒みはなく、なんだか瞼に違和感があるなと思ったら腫れてました。こんなに大きいのは初めてです。

そして写真③は今の写真です。
初めて左瞼に症状が出ました。はじめは痒かったですが、いまは落ち着いていて腫れだけが残ってます。

虫刺されなのかダニなのか、何かアレルギーなのか、、
ここで質問しても写真だけではわからないかとは思いますが、同じような症状が出たことある方いませんか??

コメント

エルモ

蕁麻疹ですかね?皮膚科を受診してみてはどうでしょうか?

  • 🐥

    🐥


    コメントありがとうございます!

    蕁麻疹って体にブワ〜ッと広がるイメージでしたが、このような出方もあるんですね🤔
    やはり病院に行くのが確実ですね。。

    • 7月19日
deleted user

クインケ浮腫かなと思いました🥲

  • 🐥

    🐥


    クインケ浮腫、、初めて聞きました。。
    画像検索したらちょっと怖いですね。。
    近いうちに皮膚科に行ってみます🥲

    • 7月19日