※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がパワハラで障害者年金を受給中。自分はパートで収入少なく、負担感じている。歳や家庭事情も考慮し、自身の状況を客観的に見つめ直す必要があるでしょう。

友人が1年勤めた会社でパワハラにあい
色々な心療内科にいき結果適応障害と診断され
傷病手当も①年半もらい、その後のいまは
障害者年金を貰うために書類集めています。
障がい者年金と、適当にパートをすれば
普通のパートより収入が増えると言います。

それに毎月美容院に行き、気分転換だからと買い物やランチに行きます
高めの化粧品購入し私にもすすめてきますか
私は高くて買えません
美容院も半年に一回です
収入もパートで手取り10万で休みもそんなにありません

正直、うらやましいです。 もう歳は40過ぎてます。2年以上働かずです。実家暮らしだからというのもありますがこちらから見ていて本当に障害者年金を貰らわないといけないレベルとは思えません

必死に必死に働いているわたしは馬鹿みたいです。

わたしはひどい考え方でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。モヤモヤしますよねー。でも世の中そんなもんと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてありがとうございます😣本当モヤモヤします💧

• 7月20日
ままり

それはモヤモヤしますね💦
でもほんと世の中って真面目がバカを見るというかなんというか😂
ずる賢い人が得をしますよね😮‍💨😮‍💨

何か深い理由があるのかもですが、こちらは表面上しか見えないのでモヤモヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤします💧
    育児と仕事で息つく暇も無く給与も低いなか
    「今日はランチしてゆっくり体休めました」とラインきたときは働けよ!と言いたくなりました💧

• 7月20日