※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がプールで事故に遭い、反省しています。安全対策を徹底し、注意深く見守りましょう。

子供が初めて大きなプールへ行きました。

うきわの上に座って、「ママ触らないで」って言うから
見守りつつ触らないでいたら
一瞬背を向けた時に浮き輪から落ちてました🥲
足がつかない深さで
すぐ気づいて引き上げたのでよかったですが
気付くのが遅かったらと思うとゾッとします

その後も楽しんで遊んでさっき寝ましたが、
思い出したかのように
はっ!!っと15分に1回くらい起きています
怖い思いさせてしまったんだな
本当反省です
子供にトラウマを与えてしまいました

次からはアームリングもさせないといけないな
一瞬の隙が命取りになります
私みたいにならないように
みなさんもお気をつけください

コメント

さくら

こどももひとつ学びましたね!すぐに気付けて良かったです。これから水辺の事故増えますが、みんな気を付けなきゃですね。浮き輪って簡単に流されるから結構危ないみたいですよ!💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うきわあるからって私も安心しきっていました。。本当に浮き輪安心じゃないことを学びました。。🥲
    その時、子供もびっくりはしてましたが泣いたりせず、普通にその後も楽しんでたので、家帰って改めて考えると本当に怖いし、無事でよかったって、かなり学びました。

    次からはライフジャケットやアームリングなど+α用意していこうと思います、それと一瞬でも目は離さないようにします。
    楽しいばかりでも気を緩めたらいけないですね。。

    • 7月19日