※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

①8月にふるさと納税を行うと、いつから住民税の控除が始まるでしょうか? ②控除の確認方法は、毎月の給与明細で住民税が安くなっているかを確認するのでしょうか?それとも年に1回の通知書で確認する必要があるのでしょうか?

ふるさと納税についてです!
(初めてやるので教えていただきたいです)

①8月にふるさと納税を行なった場合、いつから住民税の控除が始まりますか?

②控除されたか、の確認方法は毎月の給与明細でいつもの住民税より安くなっていればいいのでしょうか?
それとも年に1回、何かの通知書を見てでしか確認できないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①来年の住民税で控除されます。

②来年の5〜6月ごろに住民税の通知書が届きます。それを参照すると記載されてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭

• 7月19日
ままま

1/1〜12/31のあいだに商品注文して、翌年の6月から税金の控除が始まります!

6月に税金の通知もらうと思うので、その下に書いてありましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 7月19日