※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26w4dの初産婦で切迫早産で自宅安静中。子宮頸管28.2mmでリトドリン服用中。お腹の張りが頻繁で入院の可能性高い。森永産婦人科で入院経験者に質問。

26w4dの初産婦です。

現在、切迫早産で自宅安静中ですが、子宮頸管28.2mmとリトドリン1日3錠服用していますがお腹の張りが頻繁にあり、次の健診で入院になる可能性が高いなと思っています。

森永産婦人科に通院されて切迫早産で入院された方に質問なのですが、
子宮頸管何mmで入院になりしたか?
お腹の張りはどのくらいありましたか?
入院費はどれくらいかかりましたか?
入院生活はどのような感じでしたか?

差し支えなければ教えてください。

コメント

なぁちゃん

すみません、回答ではないのですが同じく森永産婦人科で切迫早産の自宅安静中です。
私も次の検診で入院かもと言われているのですが、
その後どうですか??😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後子宮頸管長が21mmまで短くなり、お腹の張りも頻繁(体動時や1安静時でも1時間に3〜5回)あり、入院の話をされたのですが、なるべくなら自宅にいたいことを伝えたところ、リトドリン6錠内服➕絶対安静の指示が出ました。
    上記の指示行っても20mm以下になると、入院になるのかなという感じでした💦

• 9月27日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

お返事ありがとうございます🥹
    21mmまで短くなられたのですね😭
    私は34週の検診で19mmだったので、次の検診で入院の可能性大で入院バッグを持って来てと言われています😭
    上の子がいるのでなんとか正産期まで自宅安静したいのですが、、

お腹の張りはNSTで測られましたか?自己申告されましたか?🥲
    入院の話はされてもなんとか自宅安静で通せたのですね🥹
    私は前回20mm切ったので難しいかもですが、次回20mmでギリギリ回避できることを願っています😂

現在36週ですと、もうすぐに正産期で安静解除されそうですね😭❤️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかず、お返事が遅くなりました💦
    上にお子さんがいるとギリギリまで自宅安静がいいですよね💦

お腹の張りが頻繁にあったので、先生から34週の時にNSTをやりますと言われました!

無事自宅安静で正産期まで過ごせることを願っています☺️

• 10月2日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    実は、土曜日の検診で頸管が15-17mmとなり入院になってしまいました😭😭
    NSTではあまり張りはなかったのですが、さすがに短いので私も腹を括りました💦
    37週までは入院の予定です😭

37週に入られたのであればもう一安心ですね🥹❤️
    自宅安静解除されましたか?⭐️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    さすがにもう少しお腹にいてほしいので、入院した方が安心できますね😭

37週に入るまでリトドリン内服して、おかげさまで自宅安静解除になりました😊

• 10月2日