※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防災グッズを準備しようと思うのですが、自分で揃えた方いらっしゃったらどんなものを入れてるか教えてほしいです!

防災グッズを準備しようと思うのですが、自分で揃えた方いらっしゃったらどんなものを入れてるか教えてほしいです!

コメント

ダッフィー

大人用リュックは、
私の生理用品、コンタクトやメガネ、新聞紙、ラップ、紙皿や箸類、軍手、救急セット、懐中電灯、笛、回すと発電したりするラジオ、モバイルバッテリー、防寒アルミシート、タオル、オーラルケアグッズ、汗拭きシート、アルコールシート、が入ってて、プラスでお水4ケース、非常食、カセットコンロ、簡易トイレも用意してます。
子供用のリュックは、
空気で膨らむベッド、オムツ、羽織り類、笛、軍手、お絵描きセット、タオル、ティッシュ、手口拭き、アルコールシート、絆創膏など入ってます😊

m︎

山善の防災リュック(Amazonで4300円でした)を4人分
追加で↓↓↓
絆創膏や包帯、軍手
痛み止めなどの薬、消毒薬
季節に合わせた長袖長ズボンの服
手回しで携帯も充電出来るラジオ
懐中電灯と予備電池
カセットコンロとガスボンベ20本
生活用水に18Lポリタンク3つと2Lペットボトル20本
目が悪いので予備の眼鏡とコンタクト
生理用品やおしりふき、おむつ
ラップや紙皿、ポリ袋等は多めに
飲料水は2Lペットボトルを24本
食料は非常食やカロリーメイト等を5日分(乳児がいるので粉ミルクは常に最低6缶ストック)
飲料水と食料はローリングストックしてます😊
あとは子供が熱性痙攣もちなので、定期的に病院で坐薬もらってます🙇‍♀️