※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
子育て・グッズ

娘の成長に焦りを感じています。寝返りが進まないことや離乳食の進み具合に不安があります。焦りを感じてしまう自分に苦しんでいます。

こんばんは☺︎
今月20日で6ヶ月になる娘を育てています😊
*3ヶ月でほぼ首すわる
*4ヶ月で寝返り成功
*5ヶ月で寝ながら寝返り
…という感じの身体的な成長なのですが、寝返りからがなかなか進まない気がして😢
仕事上、子どもの成長に差はつきものだと経験してきてるので今まで深くは気にしてなかったのですが…
旦那への不満や家計のやりくり、引っ越しのため保育園変更などなど、いろいろ重なって今まで気にならなかった娘の成長に焦りを感じた今日です。
離乳食も今日で18日目、口を閉じるのは最初の何口かで後半はべーっと出してしまい…😞
焦れば焦るほど娘にも伝わっちゃうし、自分を苦しめるんだと思ってるのですが焦ってしまう…。
こんな私に焦らなくていいんだよーっ!と言ってやってください😭

コメント

ぽん

ウチも寝返りは3ヶ月半くらいにでき
そこからは長く
最近やっと方向転換、少し後ろにズリバイ
する感じですよ(T-T)
検診とかで周りを見るとハイハイしてたりで
焦りましたがペースがあるんだと
温かい目で見るようにしてます😉

いつかはご飯好きになってくれるし
歩いたり喋ったりしてくれます💛
今しか見られない姿を楽しみましょう😆!

みーさん33

上の子のお友達は全然寝返りしなくてやばいと思ったらいきなりつかまり立ちしたらしいです(笑)
離乳食はゆっくりでも大丈夫ですよ!うちは6ヶ月の終わりくらいから始めました。小麦、大豆、乳はやりましたが卵は1歳までやらない予定です。
トイトレとかもいずれやる日が来るけど、保育園で同じ年齢の子らをみていたら、早くやっても遅くやってもみんな同じくらいにオムツ取れてたので面白かったですよー。

あまぐり✧

うちも寝返り4ヶ月からゆっくりでしたよ!
ズリバイ8ヶ月お座り9ヶ月でした!

成長気になりますよね(>_<)
まだこの世に産まれて5ヶ月しかたってない赤ちゃんがもう寝返りできるってすごくないですか😍?!
今までずーっとお腹にいて、教えたわけでもないのに自分で頑張って寝返りしたと思うとそれだけでも素晴らしいと思います♡
姪っこは同じく5ヶ月ですが、まだ寝返りの気配すらありません(*´ω`*)それでも姪っこなりにちゃんと成長してるし、姉も何も気にしてません(笑)
焦らなくて大丈夫ですよ♪

🎀

うちの子は3ヶ月で寝返りできるようになったのですが、そこからがスローで成長中です😊
9ヶ月手前でおすわり、ズリバイができるようになりました!
今は10ヶ月半ですが、他はまだできません😅
動かない方が楽だしいっか〜〜ってな感じで成長見守ってます☺️👌🏻

焦らなくて大丈夫ですよ🤗
すぐに大きくなってしまうので、今の赤ちゃん期間を楽しみましょう!

shioco

今6ヶ月ですが、スキルレベル一緒ですよ〜。
寝返り返りができません😂

ひまよ☺︎

お返事遅くなりすみません💦そしてまとめてで更にごめんなさい😭💦
離乳食23日目だった昨日、初めて口から出さずに食べられました😭そしてうっすら歯のようなものも見え始め…顔の上のガーゼハンカチを取れるようになり…と溜まってた分、一気に成長が感じられました♡
みなさんからのコメントで私も安心し、その安心が娘にも伝わってくれたのだと思います😌
コメントをくれたみなさんに心から感謝します💓ありがとうございましたっ😊💓