※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

日中の過ごし方について生後7ヶ月の男の子を育てています。少し前はベビ…

日中の過ごし方について
生後7ヶ月の男の子を育てています。少し前はベビーカーで毎日のように外出していたのですが、暑くなってきてからはほとんど土日の夫の車で以外外出しなくなりました😢
車はペーパーで練習中なのでまだ1人で運転は出来ず、平日はほとんど引きこもっています...。
外に出ても暑すぎるので赤ちゃんにも良くないかなとは思うのですが、家にいる間は結構暇な時間もあります(T-T)

でも付きっきりで遊んでもあげられず、なんだかモヤモヤしてしまいます!まだ寝返りのみなので、飛行機ポーズしてる息子におもちゃ見せたり、たまり絵本読んだり、触れ合ったり...でネタ切れです( ; ; )
みなさんどうお過ごしですか???つい1人遊びしてもらったりして罪悪感ある方いらっしゃいますか?

コメント

SAKURA

その時期は、自分も引きこもり気味だったので娘を構いながらゲームや、Netflix、U-NEXT等で色々見てました

ママリ

家にいる時は、童謡のYouTube流しながら1人で遊ばせたり一緒に歌ったり、絵本読んだり、歩行器で遊ばせて運動させてます‼
朝一か夕方に抱っこで一瞬外に出て、外の空気に触れさせます😂

みわ

暑いので引きこもっています💕✨✨
上の子の幼稚園送迎で毎日連れ出しますが出かける気になれません🫠
YouTube見せたり←笑
一緒にゴロゴロしたり🤣昼寝一緒にしたらとりあえずグータラ過ごしています😃

い

暑いので保育園、習い事以外は、家にいます😁
娘と同じ目線になって寝転んでイモムシ🐛みたいになって遊んだり、マッサージしたり…プールしたりしてます。
一人遊びできる時は、写真撮ってみたり怪我しないかだけ見てスマホいじったり勉強してます😊

ひ

車乗れますが、暑い日は引きこもってますよー😅

出かける準備するだけで汗だく…車の乗り降りで汗だく…少しの時間なのに化粧したり着替えたりミルクの準備したり………大変なので😱💦💦💦

1人で遊んでくれるうちは集中してるな〜ってことで見守ってます😊
最近後追いするようになってそばに居ないとグズるので、隣で横になってゴロゴロしてます🤣