※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
その他の疑問

5才の子供がスイミングゴスクールで水イボをもらい、1年経過。痒みでかいてしまい増加。自然治癒を後悔し、水イボを取った経験や治癒期間を知りたいです。

5才の子供が去年スイミングゴスクールで水イボもらってきてしまい、一年たちます
痒くてもかかないでといってますが
かいてしまい結構ふえてしまいました。
ちょっとのときにとればよかったのに自然治癒にまかせてしまいました。いまはかなり後悔してます。
水イボでとったかたいますか?とってよかったですか?
自然治癒のかたもどのくらいでなおったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が年少の時にこども園で水イボもらいました😭

気づいた時には3個で、すぐ皮膚科へ行きましたが、数日かかってまた出るかも?と言われ、見事に増えていたちごっこになりましたが取りました!

テープ麻酔貼って30分待機して一個ずつ潰していったので時間もかかるし大変でした😭

皮膚科へ何回行ったか…😂

そして今年小学校でまた貰いました…
幸い一個だけだったのと以前の多少の免疫?からすぐ皮膚科へ行きとってもらったらそれ以降は出てないです😊

• りくママ

りくママ

ありがとうございます
    えらいです。
    私はちょっとの水イボでもかわいそうだからとおもってとるのをやめてしまいました。
    案の定ふえてしまい後悔してます
    親がしっかりしないとかわいそうなことをしました。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔テープ貼らないと取るの痛いですから可哀想だと思う気持ちはよくわかります💦

考え方次第なので、親がしっかりしてる、してないではないから大丈夫ですよ😊

友達の子は取らずに様子見てるみたいですよ!

• 7月19日
  • りくママ

りくママ

😢ありがとうございます。

• 7月19日
ままり

取りましたよー!
うちはかいてないですけど1週間くらいで腕とお腹にバーっと増えてしまったので皮膚科へ行きました。
かかりつけの皮膚科は見えてるのは全て取るってところだったので、押さえつけてピンセットで…でした。
色々検索して、木酢液?がいいとかありましたが試さず、ハトムギ茶がいいってのもあったので、娘だけハトムギ茶飲ませました。
出たら病院に来てと言われので、うちは合計で3回取って、その後は出なくなったので2ヶ月くらいでサヨナラ出来ました。
3回目取る前に足にも少し出来たので、足に広がったらと思ってソッコー病院に行きました。
取る方法も病院によって違うみたいですが、取っちゃったほうがいいと思いますよ。

• りくママ

りくママ

普通にとるところでした?
    なきました?やっぱり
    今日別の理由で皮膚かにいったら
    また掻いたらふえるし
    プールは長袖長ズボンで大変だしとったほうがいいといわれました。
    親がきめないといけないんですよって言われましたので決心しないとですね

• 7月19日
  • りくママ

りくママ

30個ぐらいあるかもです

• 7月19日
  • ままり

ままり

おじいちゃん先生の皮膚科でしたが、水イボだね、取ろうでそのまま隣の処置室に移動して看護師さんと私が押さえつけて取りました。
    痛いので幼稚園児位になると暴れて大変だと看護師さんが言っていましたが、娘は泣くだけでジッと耐えてました。

• 7月19日
  • りくママ

りくママ

すごい娘さん!!

• 7月19日
おでんくん

長男も次男も水イボなりましたが、2人とも自然治癒にしました!!
皮膚科二カ所行きましたがどちらも、取ったところで免疫つかなきゃまたできるからねーみたいな感じだったので😄

お腹にブワー!と出来ましたが長男は一年くらい、次男は一年半くらいで突然綺麗になりました!治って以降全くできません😄

• りくママ

りくママ

すごい、
    悩む😔 今年の7月で一年たちました。
    自然治癒にしようとおもい早一年来年小学生なのでプールのときまでには何とかしようとおもいます。
    ありがとうございました!

• 8月23日